MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 原田医院

原田医院

はらだいいん

優しい女医の先生がいます

徳島市を流れる助任川にかかる前川橋を渡って直ぐの所にある、茶色いレンガの可愛らしい外観の病院です。駐車場は建物前と、近隣に契約駐車場が設けられています。

昭和7年に外科病院として開業し、現在は内科と小児科、消化器科、循環器科の診察を行っています。院内は温かい雰囲気のロビーで、スタッフの皆さんが丁寧に対応してくれます。

女性の院長先生が、優しく話をしっかり聞いてくださるので、高齢の方から小さなお子さんの診察もおすすめできます。患者の希望を聞いて、不安に寄り添った治療をしてくれるので、安心できると評判の病院です。

超音波や内視鏡の設備による、必要な検査も可能です。診療の過程で場合によっては、連携している医療機関への紹介も行ってくださり、最適な医療を受けられる体制が整っています。

薬は基本的に院内処方です。希望する方には漢方薬の処方も考慮して下さるので、先生に相談してみましょう。各種予防接種も受け付けているので、希望されるときは電話で予約してください。

また禁煙外来を扱っており、飲み薬による治療ができます。ニコチン中毒の患者さんに効き目のある薬で、ニコチンが切れた時のイライラを抑え、タバコを吸わないで済むように手助けしてくれます。

禁煙に取り組みたい方に、ドクターが優しくサポートしてくれますよ。

アクセス

770-0808 徳島県徳島市南前川町4丁目48
088-652-3366
吉野本町二丁目バス停より徒歩5分。市立体育館前バス停より徒歩6分。徳島駅より徒歩11分。

原田医院に近い賃貸
原田医院の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「吉野本町二丁目」
  • バス停「市立体育館前」

暮らし

お買い物