MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 保育園・保育所 > 矯風会 出来島保育園

矯風会 出来島保育園

仕事後のお迎えも楽々!徳島駅近くの保育園

出来島(できじま)保育園は、社会福祉法人矯風会が設置する保育園です。1970年の設立当初から、地域との連携を大切に保育活動を行っています。

定員は80名で、10か月から就学前までのお子さんを預かっています。

徳島駅から歩いて7分の場所にあり、電車を利用される保護者の方にも便利な立地です。

駅前には、クレメントプラザアミコなどの複合商業施設があり、保育園帰りのお子様と一緒に買い物も楽しめますね。

園の近くには、出来島公園や徳島中央公園徳島城址記念公園などがあり、園児たちのお散歩コースにもなっています。徳島市立体育館、徳島城博物館などの文化施設も近いため、園外保育に取り入れて、様々な体験をさせてくれます。

賑やかな地域ながら、園があるのは助任川沿いの落ち着いた通りです。

白い外壁の2階建て園舎で、通りから入口の可愛らしい時計やカラフルな遊具が見えるので、登園するのが楽しみになりそうですね。

四季折々、表情豊かな自然に触れることでお子様の感性を豊かに育て、丈夫な体を育てます。また、人とのかかわりを大切に、異年齢児との遊びや地域との交流を進めています。

アクセス

770-0821 徳島県徳島市北出来島町1丁目32
088-622-6383
徳島駅より徒歩10分。佐古駅より徒歩14分。市立体育館前バス停より徒歩5分。体育館前バス停より徒歩5分。

近くの幼稚園・保育所・こども園

矯風会 出来島保育園に近い賃貸
矯風会 出来島保育園の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「市立体育館前」
  • バス停「体育館前」

暮らし

お買い物

自然・文化