MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 大型商業施設 > アミコ専門店街

アミコ専門店街

【 アミコ 】

駅ビルのひとつとして存在感を放つ上質な情報発信地

アミコ専門店街は、徳島県徳島市のJR徳島駅前にある、徳島を象徴するショッピングセンターです。 徳島駅前再開発ビルのアミコビル、地下1階から地上2階までが、ショッピングセンターとなっています。また、カルチャースクールや徳島市シビックセンター、徳島市文化復興公社本部、徳島バス観光サービス本社がビル内にあります。

利便性抜群の好立地で、駐車場も建物隣や駅付近に複数整備されています。アミコでのお買い物によって、駐車料金の割引が受けられて、使い勝手が良いですよ。

9階建て建物の屋上にあるスポーツ施設は、徳島の中心部を眺めながら心地よく汗をかいてリフレッシュできると、評判が良く他にはない設備です。

昔、この地に徳島市立内町小学校がありましたが、1983年のそごう徳島店オープンに伴い、小学校は移転しました。その地に、再開発ビルとしてアミコビルが建ち、アミコ専門店街がオープンしたそうです。

アミコ専門店街の地下1階は、食物販のフロアになっています。地元の特産品も取り扱う、日常の買い物ができるショッピングモールの様相です。

1階から5階までは、ファッションや雑貨を中心とした、ワンランク上質の百貨店の雰囲気の場所でもあります。出店店舗も、百貨店を意識した店舗が並び、様々な年代の方のニーズに応えてくれると人気です。

インフォメーションでは、ベビーカーや車いすの貸し出しのほか、各種案内をしています。多目的トイレやおむつ替えスペースなどの設備も充実していて、どなたも利用しやすく安心して楽しめるのが、魅力の一つです。

イベントができるステージなどもあり、季節に合わせて、阿波踊りやひな人形などのイベントが訪れる人を楽しませてくれます。人々が集まる、駅前の場所にふさわしい設備です。

若者を中心に人気のLOFTも出店しており、駅前と同様、賑わっています。ちょっとした待ち時間のウィンドーショッピングや、待ち合わせのお茶のひと時に利用しやすい立地で、嬉しいですね。

アクセス

770-0834 徳島県徳島市元町1丁目24
088-621-4427
徳島駅より徒歩4分。元町バス停より徒歩4分。八百屋町バス停より徒歩7分。

所在エリア

アミコ専門店街に近い賃貸
アミコ専門店街の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「元町」
  • バス停「八百屋町」

暮らし

お買い物

医療