MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 保育園・保育所 > 前川乳児保育園

前川乳児保育園

ぞうさんの時計がシンボルの園庭

前川乳児保育園は、社会福祉法人宗矯風会が設置する、産休明けから入所時2歳未満の乳児を専門とする乳児保育園です。

徳島市の北東部に位置し、近隣には助任川や、川を挟んだ対岸に徳島中央公園がある人気の立地です。少し進むと眉山もあり、保育の中でも、自然とかかわりながら活動する機会が沢山作られています。

白い1階建ての建物は清潔感があり、外壁やエントランスにはキャラクターのオブジェなど、小さなお子様が喜ぶ工夫が随所に感じられます。

保育室内は、お子様の動きを遮らないような十分な広さや、清潔感が配慮されています。

園庭を見上げると、可愛らしい水色象の時計がありますよ。時計に指を指して、「ぞうさん」と時計に親しむ子供たちの姿が想像できますね。

ゆったりとした保育を心がけています。家庭的で安全な雰囲気の中、一人一人の発達に合わせた排せつや、食事の手助けをしてくださいます。お子さんがのびのびと成長する姿に、ゆったり寄り添って下さる保育士さんがいると、安心できますね。

大きく成長する乳児時期を、頼りになる保育園で過ごしてみてはいかがでしょうか。

アクセス

770-0808 徳島県徳島市南前川町3丁目1-18
088-625-8676
徳島駅より徒歩9分。市立体育館前バス停より徒歩4分。体育館前バス停より徒歩4分。

近くの幼稚園・保育所・こども園

前川乳児保育園に近い賃貸
前川乳児保育園の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「市立体育館前」
  • バス停「体育館前」

暮らし

お買い物


近隣の賃貸リスト
ビラ・フェニックス城ノ内 601ビラ・フェニックス城ノ内 601 アルテアーク南前川 1アルテアーク南前川 1