MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の小学校 > 鳴門教育大学附属小学校

鳴門教育大学附属小学校

一歩進んだ教育を受けられる国立小学校

鳴門教育大学と共同して先導的な研究を行い、子供の自主性を重んじる教育方針の付属小学校です。母体となる鳴門教育大学は、教員の育成を目的とし、多くの教員を育てている大学です。

綺麗で広々とした校庭と校舎で、制服も清潔感があるデザインで人気があります。

教育のレベルが高く、周囲には助任小学校徳島中学校徳島大学があり、教育環境が充実していると評判で、とても人気のある小学校です。敷地内に付属幼稚園も細微されています。中には、1時間以上かけて通学している生徒さんもいるほどだそうです。

先生自身が教育に関する研究をされているので、研究の成果を活かした先進的な授業が行われています。まさに一歩進んだ教育が受けられる小学校です。

定員は1学級34名、各学年3学級、計18学級です。

校門には警備員が配備されているのでセキュリティー面も安心できます。生徒の多くが、鳴門教育大学付属中学に内部進学しています。信頼できる教育環境で、お子さんが伸び伸びと育つのが楽しみですね。

周辺の住みやすさと賃貸情報

吉野川の南、助任川のすぐ近くに立地しています。

周囲には、徳島大学を中心に教育施設が多く、それに伴い飲食店や商業施設も充実しています。国道11号線や県道39号線に近く、県北や県南への移動がしやすい、交通の便が良いところです。

学生の多い地域ですので、世帯向けだけでなく、単身向けの物件も豊富にありますので、お気に入り物件が見つかると良いですね。

徳島中央公園や、吉野川の河川敷にも近く、自然を感じられ、のびのび体を動かすこともできる魅力的な環境ですよ。

アクセス

770-0808 徳島県徳島市南前川町1-1
助任橋・徳島大学前バス停より徒歩4分。助任本町バス停より徒歩4分。

鳴門教育大学附属小学校の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「助任橋・徳島大学前」
  • バス停「助任本町」

暮らし

お買い物