MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 幼稚園 > 鳴門教育大学 附属幼稚園

鳴門教育大学 附属幼稚園

鳴門教育大学付属小学校への進学が多い幼稚園

徳島城公園の近くで、鳴門教育大学附属小学校と同じエリアに建つ鳴門教育大学付属幼稚園。

目指す子ども像は、たくましい子ども・しなやかな子ども・育ちあう子どもです。

鳴門教育大学付属幼稚園の創立は明治26年です。徳島県尋常師範学校付属小学校の幼稚園科として誕生しました。園庭の、創立100年を記念にしたモニュメントや110周年記念の蜂須賀桜からも、良い伝統を大切に引き継いできたことが伝わりますね。

当時は定員30名で1年保育の小さな施設でしたが、現在は3年保育となっています。

多くの園児が鳴門教育大学附属小学校に進学することもあり、小学校との交流も盛んです。

小学校との間にある大型の総合遊具ゆめランドは、小学校との共有遊具となっています。園児が小学生と一緒に遊ぶことで、異学年との関わり合いを学ぶことを目標にしています。

園児ひとりひとりの個性を把握し人間性を養うことを大切に、こどもと丁寧に関わり、保育してくれると評判です。

夏祭りやお泊り保育などイベントもたくさん行われ、日々を楽しく過ごしながら成長できる幼稚園です。

アクセス

770-0808 徳島県徳島市南前川町2丁目11-1
088-652-2349
助任橋・徳島大学前バス停より徒歩7分。助任本町バス停より徒歩8分。

近くの幼稚園・保育所・こども園

鳴門教育大学 附属幼稚園に近い賃貸
鳴門教育大学 附属幼稚園の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「助任橋・徳島大学前」
  • バス停「助任本町」

暮らし

お買い物


近隣の賃貸リスト
ビラ・フェニックス城ノ内 601ビラ・フェニックス城ノ内 601 アルテアーク南前川 1アルテアーク南前川 1