MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 長岡整形外科

長岡整形外科

ながおかせいけいげか

訪問診療や訪問リハビリも可能です

昭和60年に開業し、地域医療に貢献してきた病院で、整形外科とリハビリテーション科をメインに診療を行っています。

肩こりや腰痛など日常的なお悩みも相談にのっています。痛みを我慢せず、お気軽に来院してみてくださいね。

整形外科では骨や関節のほか、筋肉や靭帯組織の怪我や、病気の治療を扱っています。骨折や捻挫のほか、痛みや動かしづらさなどの症状に対して、改善する手立てを教えてもらえます。

骨折などの原因となる骨粗鬆症の検査も可能で、予防と治療も行うことができます。

整形外科では病気やケガの治療に留まらず、健康な状態への運動機能の回復を目的として治療を行います。リハビリへの取り組みが非常に重要で、身体機能の回復を妨げるような内科的疾患については、リハビリと並行して治療を行うことができます。

患者さんの希望により、体に負担の少ない漢方薬の処方も対応してくださいますよ。

通院が難しい患者さんに、往診や訪問診療としてご自宅に伺う在宅医療も行っています。突然の怪我や病気などに対して、往診によって臨時的な診療を行ってくれるので安心感があります。

訪問診療では、持病をお持ちの方や自宅療養中の患者さんに、診療計画を立てた上で定期的に診療に伺います。患者さんのニーズに合わせて、訪問介護や訪問リハビリのサービスも提供していますよ。

アクセス

770-0808 徳島県徳島市南前川町4丁目3-205
088-653-5153
徳島駅より徒歩9分。市立体育館前バス停より徒歩3分。体育館前バス停より徒歩3分。

関連ワード

長岡整形外科に近い賃貸
長岡整形外科の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「市立体育館前」
  • バス停「体育館前」

暮らし

お買い物