MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 坂東歯科医院

坂東歯科医院

ばんどうしか

予防治療に力を入れています

歯科医の先生やスタッフが、患者さん1人ひとりと丁寧にコミュニケーションをとって、相談や質問のしやすい雰囲気を作ってくれます。治療の内容に納得して、通院ができる病院です。

淡いグリーンで統一された院内は、爽やかな印象で清潔感があります。広めの待合室には、テレビの置かれた小上がりがあるので、お子さん連れの方もくつろいで過ごせますよ。

診察室は、大きな窓に面して広々と開放感があり、診察台にはパーテーションがあるので、プライバシーもしっかり守られています。

一般歯科の他、小児歯科、インプラント、入れ歯や顎関節症など、お口のあらゆる悩みに向き合ってくださいます。

治療の際は、天然の歯を長く残せるよう神経や歯を抜かずに、削る範囲も最小限に留めて温存するスタイルの虫歯治療を行っています。神経を抜いた歯は虫歯になっても気づきにくく、歯を脆くし、歯の寿命を縮めてしまうため、温存は大切だそうです。

歯を失わないために、定期的に検診を受け、メンテナンスを行う予防治療を随時受け付けています。

口腔内のトラブルを減らすためには、毎日のブラッシングによるセルフケアが基本となります。そのうえで、定期健診や定期的なメインテナンスに通院し、ブラッシング指導やクリーニングを受けることが大切だそうです。

予防治療として、PMTCやフッ素塗布も行っています。PMTCは、歯磨きだけでは取り除けない歯の汚れや細菌の塊を、歯科医の先生や歯科衛生士が専用の機械で行うクリーニングで、虫歯や歯周病を防ぐことができます。

フッ素は歯の石灰化を促し、歯質を強化し、虫歯になりにくい歯にしてくれます。施術には時間もかからないので、興味がある方はまず相談してみてください。

アクセス

770-0802 徳島県徳島市吉野本町3丁目22
088-652-3281
吉野本町二丁目バス停より徒歩2分。八幡社前バス停より徒歩3分。徳島駅より徒歩13分。

坂東歯科医院に近い賃貸
坂東歯科医院の周辺地図

交通

  • バス停「吉野本町二丁目」
  • バス停「八幡社前」

暮らし

お買い物

医療