MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 徳島健生病院

徳島健生病院

全ての人を受け入れて地域医療を救います

眉山のふもと、新町川の近くにある徳島健康生活協同組合の病院です。50年以上の歴史があり、内科や外科のほか整形外科や小児科と、幅広い診療科がある総合病院で、長く地元の人々に親しまれています。

2020年12月には病棟が新しく建て替えられました。綺麗で清潔な病院で診察が受けられるので、リラックスできますね。

一般外来だけではなく、健康診断や人間ドックも受け付けています。

毎月1回は、レディース健診として、女性医師や技師が健診の対応を行う日も設けられています。デリケートな診療を受ける際に嬉しい心遣いですね。事前予約制なので、まずはお電話してみてください。

こちらの病院は医療のテーマとして、命の平等を掲げています。その方針から、差額ベッド料の徴収をしていません。

準備できるお金が少ない方でも平等に医療が受けられるよう、「無料低額診療事業」も始めています。この制度は、困窮など経済的な理由で医療費の支払いが困難な方を対象に、自己負担金か一部負担金について減額や免除を行うものです。

保険証のない方や、失業して収入のない方は、院内の医療福祉相談室でソーシャルワーカーに相談をした上で、申し込みと審査を受けることが可能です。

介護を必要とする方や外来通院が困難な徳島市内の方を対象に、在宅訪問診療を行っています。医師や看護師が自宅に訪問し、その場限りではなく、定期的に医療サービスが受けられるように計画を立てて実行します。慢性期や終末期にある患者や、そのご家族の力になってくれますよ。

こちらの病院は在宅支援病院の認可を受けており、24時間365日いつでも連絡がとれるようになっています。自宅での介護や療養で不安な思いをされている方は、一度相談されてみてはいかがでしょうか。緊急な場合は入院にも対応していますよ。

アクセス

770-0805 徳島県徳島市下助任町4丁目9-1
088-622-7771
八幡社前バス停より徒歩6分。吉野本町二丁目バス停より徒歩6分。徳島駅より徒歩16分。

関連ワード

徳島健生病院に近い賃貸
徳島健生病院の周辺地図

交通

  • バス停「八幡社前」
  • バス停「吉野本町二丁目」

暮らし

お買い物