MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 健生歯科

健生歯科

徳島生協組合員のための歯科診療所

健生歯科は、徳島健康生活協同組合の歯科診療所です。

1988年開院以来、組合員の方の医療要求と健康を守るために、スキルアップのための研鑽を積まれた歯科医師の先生方が、患者さんの診療にあたってきました。一般歯科の他、インプラント、ホワイトニング、歯周病検査、矯正治療、小児虫歯予防などの診療を行っています。

白い外壁の二階建て建物で、院内は明るく清潔感が有ります。バリアフリーの造りで、ベビーカーや車いすの方も移動がしやすいですよ。駐車場は建物目の前に4台ほどと、隣接する健生病院の駐車場も利用が可能です。

糖尿病の合併症としてもなりやすい歯周病についても、専門の知識を持った糖尿病療養指導士の先生がいらっしゃり、予防治療を行っています。徳島健生病院とも連携して、糖尿病予防の講座を開くなど、地域の方のお口からの健康を守る取り組みを積極的に行っています。

また、保健所検診や衛生週間に合わせてまちかど検診を行うなど、美味しく長生きできるような活動を長年継続して行っています。

親切なスタッフの方が迎えてくれるので、久しぶりに歯医者に伺う方も安心して伺えますよ。土曜午後も診察を行っていて、長い待ち時間が取れない方は、電話での事前予約をお勧めします。

アクセス

770-0806 徳島県徳島市北前川町5丁目10
088-655-3011
徳島駅から徒歩15分ほど、八幡社前バス停から徒歩

健生歯科に近い賃貸
健生歯科の周辺地図

交通

  • バス停「吉野本町二丁目」
  • バス停「八幡社前」

暮らし

お買い物