MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 梶産婦人科

梶産婦人科

かじさんふじんか

婦人科の診療や妊婦健診を行っています

徳島駅から徒歩2分ほど、駐車場も整備された交通の便が良い立地の病院です。明治42年分娩に携わり、無痛分娩には徳島県内で最初の平成16年から取り組んできましたが、令和3年度で分娩の取り扱いを中止し、現在は外来診療のみとなっています。

院長先生をはじめとして、スタッフの皆さんが明るく親身になって症状を診てくれるので、婦人科系の症状で気になることがあれば安心して相談してみてください。

分娩は行っていませんが、妊婦健診は行っています。セミオープンシステムを取り入れているため、希望する分娩先の病院を紹介して貰えて、出産先との連携がスムーズなので、不安なくお産の準備ができますよ。無痛分娩を希望される妊婦さんは、無痛分娩に対応している鳴門病院や阿南医療センターに紹介してもらえます。里帰り出産にも対応してくださいます。

妊婦健診では4D超音波を使っており、赤ちゃんの動きを3Dの映像で確認できます。お腹の中で寝ている様子や指を吸っている姿がリアルタイムで見られ、スマートフォンでの撮影もOKなので、後から見返すこともでき記念になりますよ。

長年無痛分娩を扱い、積極的に普及に取り組んできた院長は、3000例以上の無痛分娩を成功させています。現在は無痛分娩の知見を生かし、徳島大学病院の麻酔科や産婦人科の先生と協力し、無痛分娩に対応できる病院の体制づくりを進めています。

PMS(月経前症候群)や子宮筋腫などの婦人科疾患の診療のほか、子宮がん検診なども行っています。

2000年以降死亡率が上昇を続けている子宮がんの健診は、すべての女性に定期的な受診が推奨されています。精密検査や病変のレーザー治療にも対応しています。

子宮がんには子宮頸がんと子宮体がんの2種類があり、若い方にもがん発生の危険性があります。生理ではない不正出血などがある場合には、病院で診察や検診を受けてみてください。

アクセス

770-0832 徳島県徳島市寺島本町東2丁目22-2
088-622-1680
徳島駅前バス停より徒歩2分。八百屋町バス停より徒歩6分。

梶産婦人科に近い賃貸
梶産婦人科の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「徳島駅前」
  • バス停「八百屋町」

暮らし

お買い物