MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 日比野病院

日比野病院

ひびのびょういん

徳島駅から歩いて約3分の内科クリニック

JR徳島駅から徒歩3分ほどのところにある、アクセスの良いクリニックです。明治38年に開業して以来、地域の方の医療を支えています。

消化器内科や循環器内科などの他、禁煙外来も受け付けています。

検査の設備も整っており、健康診断や人間ドックも行っています。入院施設もあるので、通院での治療が困難な時には、入院して治療に専念することが可能です。

訪問看護や、訪問リハビリテーションにも対応しています。

高齢の方の食欲不振や睡眠障害、意欲低下などに対しては、アロマテラピーという自然療法を取り入れています。患者さんが本来持っている、自然治癒力を高めて症状を改善していきます。

ブラックペッパーオイルには食欲を高める効果があり、日常的に使うグレープフルーツのアロマオイルには気持ちを静め、リラックスさせる効果があります。ラベンダーのアロマオイルには、免疫力を高める効果があるとされているそうです。

内視鏡検査では、胃腸の動きを弱めるペパーミントオイルを使うことで、楽に検査を受けることができるそうですよ。

アロマテラピーはご自宅で普段の生活にも取り入れることができますので、治療が終わってからもセルフケアとして活用できますね。

アクセス

770-0832 徳島県徳島市寺島本町東2丁目14
088-654-5505
徳島駅より徒歩4分。徳島駅前バス停より徒歩2分。八百屋町バス停より徒歩5分。

関連ワード

日比野病院に近い賃貸
日比野病院の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「徳島駅前」
  • バス停「八百屋町」

暮らし

お買い物

医療