MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 保育園・保育所 > セサミ藍住幼児園

セサミ藍住幼児園

独自のカリキュラムで子どもの才能を引き出す教育

セサミ藍住幼児園は、幼児教育に力を入れているトータルチャイルドケア・セサミが母体の園です。

北に旧吉野川、南に吉野川がある、藍住町の閑静な住宅地の中にあります。県道沿いの良好な立地で、広々としたピンク色の可愛い園舎と、カラフルな遊具がある園庭が目印です。駐車場もあるので、送迎にも困りませんね。

姉妹園にはセサミ山城本園とセサミ国府幼児園・保育園があります。 トータルチャイルドケア・セサミには送迎バスが運行されており、どのエリアからでも通えるシステムになっています。

セサミの教育目標は、子どもたちの才能を最大限に引き出すことを目指しています。幼児園のほかに、月極保育や学童保育、英会話部門が設けられています。

子どもたちは、合気道やサッカー、体操にスイミングを通して、身体能力を育み心身共に成長する経験を重ねます。英会話では、ネイティブの先生によるレッスンを通して、楽しみながら正しい発音が身につくなど、幅広い分野で質の高い教育を受けています。 能力開発も期待できる充実した環境の幼児園ですが、なんと無償化の対象だそうです。 トータルチャイルドケア・セサミは0歳から12歳の一貫教育を目指していますが、幼児園はその幼稚園部門で3歳から5歳の幼児が対象の施設です。

アクセス

771-1266 徳島県板野郡藍住町住吉藤ノ木85-15
088-693-3080
藤ノ木団地バス停より徒歩1分。池の渕バス停より徒歩6分。

セサミ藍住幼児園に近い賃貸
セサミ藍住幼児園の周辺地図

交通

  • バス停「藤ノ木団地」
  • バス停「池の渕」

暮らし

お買い物