MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 幼稚園 > 藍住北幼稚園

藍住北幼稚園

広い園舎と園庭で思いきり遊べます

藍住町に4つある町立幼稚園のうちの一つに当たる、藍住北幼稚園です。保護者とともに町内に在籍していることが入園の条件となっています。

園の基本理念は、主体的活動や共同的学びを助長する環境構成を行い、充実した幼稚園教育を図ることです。人や自然との関わりの中で感動体験を重ね、言葉で伝え合う力を育む保育をしています。

藍住北幼稚園の園舎は立派な2階建てで、どの部屋にも日が当たる大きな窓が特徴です。

広い園庭には、砂場やブランコやすべり台、うんていなどの大型遊具が充実しています。園庭の中心には、銀杏の木が植わっています。

大きな駐車場も備えられているので、送迎の際にも便利です。同じブロックの北側には藍住町立藍住北小学校があります。

午後預かりの制度はありますが、制度の利用には就労証明書などの書類を提出して保育認定をもらう必要があります。

令和元年からの幼児教育と保育の無償化に伴い、午前の保育料は全額無料です。午後の預かり保育も、月に25日の利用までは無料となっています。

アクセス

771-1267 徳島県板野郡藍住町住吉乾1
088-692-3841
住吉農協前バス停より徒歩4分。馬木西バス停より徒歩9分。

近くの幼稚園・保育所・こども園

藍住北幼稚園に近い賃貸
藍住北幼稚園の周辺地図

交通

  • バス停「住吉農協前」
  • バス停「馬木西」

暮らし

お買い物

医療