MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のカフェ > お池カフェ フルール

お池カフェ フルール

おいけかふぇ ふるーる

モネの絵画のような池が眺められるオープンテラス席が人気です

藍住町役場前のバス停を降りて直ぐ、藍住町総合文化ホールや、町民体育館の敷地に隣接するような場所に立地しています。

大きな柳の木に囲まれているので、道路からは見えづらく見逃してしまうような、白い小さな建物の可愛らしいカフェです。外部からの視線が気にならない、落ち着ける場所でもあります。

駐車場は10台ほどが停められ、十分な広さが整備されていますよ。全部で24席ほどがあり、ご夫婦で営まれている一軒家のカフェです。

日当たりが良く明るい店内で、白と優しい緑色、木の温もりを基調とした雰囲気の良い家具や調度品で統一されていて、ゆっくり落ち着けます。店内からは、大きな窓の外に広がる、雰囲気有る小さな池と池を囲む柳の木の穏やかな景色が眺められます。

また、天気の良い日には、池を眺めながらコーヒーやパンケーキが頂けるテラス席が最高にお勧めです。睡蓮が浮かんだ池の周りには、紫陽花など季節の植物が植えられていて、自然に溶け込んだ雰囲気の中で食事が楽しめます。

サクサクした食感のパンケーキは、甘さ控えめな生クリームやアイスクリームがのったスイーツ系だけでなく、卵などのおかずにも合うメキシカン系ワンプレートのものがあり、美味しいと評判です。お好みで、はちみつやメープルシロップもかけられ、最後まで飽きずに頂けますよ。

フォンダンショコラや、サイフォンで丁寧に淹れられたコーヒー、ジンジャーエールなども人気です。女性一人でも入りやすく、ここだけゆっくり時間が流れているような雰囲気がする、素敵で居心地よいカフェです。

アクセス

771-1203 徳島県板野郡藍住町奥野矢上前21-1
088-692-0570
藍住役場前バス停より徒歩2分。藤ノ木団地バス停より徒歩7分。

お池カフェ フルールに近い賃貸
お池カフェ フルールの周辺地図

交通

  • バス停「藍住役場前」
  • バス停「藤ノ木団地」

暮らし

お買い物