MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > みなみ動物病院

みなみ動物病院

犬猫以外のエキゾチックアニマルも診療可能

2016年にできた、綺麗で印象が良い院内が評判のペットクリニックです。ガラス張りの明るい待合室なので、飼い主もペットもリラックスして過ごせますよ。

予約制ではありませんが、診察時間前には整理券を配布しており、駐車場で待つこともできます。

院長先生は親切丁寧な説明と、ペットに負担の少ない診療をしてくれることから、飼い主に信頼を寄せられています。

ウサギやフェレット、ハリネズミなど、犬猫以外のエキゾチックアニマルの診療の経験も豊富なので、ほかではなかなか診てもらえないペットを飼っている方にもおすすめできます。鳥類、爬虫類、両生類は対象外なので、ご注意ください。

内科はもちろん、避妊や去勢手術などの外科手術から、各種検査まで幅広い診察が受けられますよ。

外科手術には、ペットのみならず飼い主にも不安がつきものですが、安全な方法による麻酔や、痛みを軽減させるケアを行っています。生体モニターや人工呼吸器などの機器類も導入されて降り、もしもの場合に備えています。

ペットの健康に気をつけたい方には、健康診断ペットドックをおすすめしています。早期発見することは完治への一番の近道ですが、動物のこととなるとペットは自覚症状を伝えることができないため、簡単なことではありません。

年に1~2回のペースで行われるペットドッグでは、基本的な血液検査やレントゲン、超音波などを使った検査を行い、健康な状態の基本データを保存しておきます。病気になってしまった場合、このデータが治療に役立つのだそうです。

動物の種類や年齢のほか、個体差などに合わせて、オーダーメイドのプランを提案してもらえますよ。

このほかワクチンなどの予防接種や、ペットホテルの利用もできます。犬猫だけでなく、エキゾチックアニマルも受け入れ可能なペットホテルは数少なく、助かりますね。

トリミングは、病院に受診歴のある患者のみを対象としています。シャンプーやカットだけでなく、爪切りや耳掃除などのケアも行ってくれます。

野良猫の避妊や去勢手術を行う活動にも、相談に乗って貰えますよ。費用や手術前の準備のほか、術後のケアなどに至るまで、ケースによって対応が異なるので、まずはお問い合わせをしてみてくださいね。

アクセス

771-1203 徳島県板野郡藍住町奥野矢上前44-1
088-679-6714
藍住役場前バス停より徒歩4分。藤ノ木団地バス停より徒歩10分。

関連ワード

みなみ動物病院に近い賃貸
みなみ動物病院の周辺地図

交通

  • バス停「藍住役場前」
  • バス停「藤ノ木団地」

暮らし

お買い物