MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 保育園・保育所 > リトルミー保育ルーム 藍住園

リトルミー保育ルーム 藍住園

夏休みの学童や午後保育で幼稚園児預かりも

ア・リトルミー藍住園は徳島市藍住町の正法寺川近く、近隣に藍住町役場もある立地です。

木のぬくもりが感じられる清潔な保育室です。看板など所々に使われているオレンジ色が、明るく楽しい園の雰囲気にぴったりです。

0歳〜6歳までのお子様をお預かりする保育ルームで、月極保育、一時預かりや幼稚園の午後保育など、お忙しいお父さんお母さんの頼りになる存在です。夏休みなど学校が長期休暇期間には、小学生を対象とした学童保育も行ってくれます。

年齢に応じた保育活動と異年齢保育で一緒に過ごすひとときは、集団を通して子どもたちの思いやりの心や個性と自主性を伸ばし、心身ともに成長できる貴重な時間です。子どもたちが楽しく経験できるような環境が整い、異年齢での交流を経験できるのは良い機会ですね。

0歳児は離乳食を持参となりますが、1歳からは園での給食となります。お買い物やお母さんのリフレッシュ時間として、一時利用も可能です。日曜日、祝日も利用できるのはとても助かりますね。

一人ひとりの個性と自主性を伸ばしていく保育を保育理念とし、きめ細やかな保育を大切にしています。年間行事も多く、行事ごとを通して子供達の笑顔と成長がみられるのは嬉しいですね。

特別レッスンにも力を注いでおり、英会話や絵画教室、硬筆教室などの文化的なカリキュラムと、体操教室やリトミック教室などの体育的なカリキュラムが豊富です。お子様の興味や才能を引き出してくれるカリキュラムは魅力ですね。

アクセス

771-1203 徳島県板野郡藍住町奥野矢上前134-50
088-693-1571
徳命北バス停より徒歩4分。藍住役場前バス停より徒歩7分。

近くの幼稚園・保育所・こども園

リトルミー保育ルーム 藍住園に近い賃貸
リトルミー保育ルーム 藍住園の周辺地図

交通

  • バス停「徳命北」
  • バス停「藍住役場前」

暮らし

お買い物

自然・文化