MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > さいじょう歯科

さいじょう歯科

将来のために歯の健康を守ろう!

「予防をベースにした歯科医院」を掲げ、実行しているクリニックです。

歯の抱える問題は、口の中だけでなく体全ての健康に関わっているそうです。歯周病の菌が体に運ばれることを防ぎ、咀嚼しやすい口腔環境によって誤嚥性肺炎を防ぐなど、お口の健康が健康寿命を延ばすことに繋がります。

さいじょう歯科では、初めて受診する際は、歯を中心に口の中の状況を細かく調べます。その後「お口の健康手帳」を使って、歯の健康状態や検査の結果、今後の治療計画について詳しく説明していきます。

目視では判断できない箇所も、虫歯検知液を使うことで虫歯の取り残しを防いでいますよ。天然の歯を大切にし、極力削らず残す治療方針です。

小児歯科にも積極的に取り組んでおり、カムカムクラブ(子どもの歯を守る会)という検診制度を設けています。乳児から小学生までを対象としており、年会費は無料で、年4回までならフッ素の塗布も無料です。

3か月ごとの検診を目指していて、予約日ははがきやメールでお知らせしてもらえるので、うっかり来院を忘れてしまうこともないので助かりますよ。

「虫歯ができないように、日ごろから歯医者に行く」という考え方を子どもの頃から定着させることで、歯の健康を守ろうという目標があります。目指すは「12歳で虫歯ゼロ」だそうです。子どもの歯の健康を願って入会を考えるかたは、詳しくは受け付けの際に質問してみてください。

歯に痛みを覚えたら、なるべく早く歯医者さんに行くことが完治への近道です。こちらの病院では急患にも対応してくださっていますので、急な歯痛の際には相談してみてください。

アクセス

771-1202 徳島県板野郡藍住町奥野和田122-6
088-692-0180
徳命北バス停より徒歩1分。藍園農協前バス停より徒歩7分。

関連ワード

さいじょう歯科に近い賃貸
さいじょう歯科の周辺地図

交通

  • バス停「徳命北」
  • バス停「藍園農協前」

暮らし

お買い物

自然・文化