MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > 屋台ラーメン 峰太郎

屋台ラーメン 峰太郎

ボリューム満点の個性派ラーメン店

国道55号線を少し入ったところ、徳島市富田中学校近くにあります。お店の前には10台分の駐車場があります。お昼時は満員になる人気店ですが、ラーメンはどれもボリューム満点なので、男性客の方が多い傾向にあります。最近ではそのデカ盛りのビジュアルが人気で、SNSでもよく話題になります。

入口には扉がなく長めの赤いのれんだけという造りで、これが屋台ラーメンという店名の由来になっています。店内は味わいのある木造りのカウンター席と黄色い天板のテーブル席があり、ポップで楽しげな印象ですよ。オーダー後の待ち時間がかなり短いことにも定評があります。

ラーメンはしょうゆとんこつスープの元祖ラーメンのほかに豚バラスライスの入る肉入りと、スタミナ満点のニラ入りとニンニク入り、栄養豊富な松の実入りというメニューがあります。

定番のラーメンは、徳島ラーメンのしょうゆとんこつスープがベースになっています。こってりしすぎずにちょうど良いとろみがあり、塩味強めでクセになる味です。ボリューム満点で、普通盛りでも大盛り以上の大きさなので、注文には気を付けてくださいね。ストレート細麺はやや柔らかめで、とにかくたくさん入っています。一番上には刻みネギがたっぷり。ラーメンをお腹いっぱい食べたいという方も満足できる一杯です。

こちらの名物はパンチ力抜群のニラニンニクラーメン。徳島の他のラーメン屋さんと比べると少し割高な料金設定ですが、そのボリュームを見れば納得するはずです。スープと麺が見えないほどに生の刻みニラがたっぷり載った上に、ホクホクの茹でたニンニクが10粒近く載っています。しっかり厚めにスライスした肩ロースも3枚。箸を進めるとシャキシャキのもやしが姿を現し、やっと麺にたどり着きます。スープにも刻みニンニクがたっぷり入っており、まさにスタミナ満点のラーメンです。

またこちらのお店ではお米にこだわっており、日替わりで全国各地のブランド米を提供しています。ラーメンのお伴にご飯は必須という方は、ぜひ全国の美味しいお米も味わってみてくださいね。

徳島市南昭和町3丁目50-2
アクセス:南昭和町三丁目バス停より徒歩2分。南昭和町一丁目バス停より徒歩5分。阿波富田駅より徒歩13分。
屋台ラーメン 峰太郎に近い賃貸
周辺地図

交通

  • バス停「南昭和町三丁目」
  • バス停「南昭和町一丁目」

暮らし

お買い物