MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 三谷ファミリー歯科クリニック

三谷ファミリー歯科クリニック

子どもも大人も家族全員が笑顔で通えます

バイパス55号線沿いの県庁から程近いところにあり、車でのアクセスが抜群です。

完全予約制で、24時間ネット予約を受け付けているので、急な痛みやトラブルの際には助かりますね。

こちらのクリニックでは徳島出身の院長が、患者第一の丁寧な診療を行ってくださいます。

歯の治療の痛いのが苦手な方にも、なるべく痛くならないよう、削ったり抜いたりを最低限に抑えながら治療を行ってくれます。麻酔の方法や器具もいろいろな方法を用いて、痛みを少なくするよう工夫されています。

口の中を写真に撮って、画像を見ながら丁寧に説明してもらえるので、安心感がありますね。

病院内でうがいやすすぎに使われているのは、虫歯菌や歯周病菌を除去する効果のある殺菌水で、高い安全性が認められています。院内は建物も綺麗で、清潔さが保たれているので、リラックスして治療に臨める雰囲気です。

クリニックでは、歯科用顕微鏡や歯科用CTなど最新機器や技術を導入し、最先端の治療を行っています。

その治療法の1つが、セレック1dayトリートメントです。

セレックはドイツ発の歯科用機器で、歯型を取らずに口の中を3Dカメラでスキャンし、そのデータを元に歯の修復物を設計、製作するシステムです。コンピュータを使って歯型を作製するので、人の手よりも高精度かつ早い仕上がりが可能だそうです。

歯医者さんでの治療は数週間~数カ月かけて通院することが多いですが、この技術で頻繁に通院する必要がなくなります。歯の状態によっては即日で治療ができるため、忙しくて時間のない方には特におすすめできます。

歯型が作られるセラミックは白くて目立ちにくく、元の歯と変わらない強度を備えています。

お子さん向けには、ストレスをかけることなく過ごせるよう、可愛らしい雰囲気のキッズスペースと子ども用の診療台が備えてあるのも嬉しいポイントです。

歯は体全体の発達や健康に影響を及ぼす、大切な財産といわれます。一生を共にする丈夫な歯を維持するために、小さいころから歯医者に通う習慣をつけておけると良いですよね。

クリニックでは、予防歯科にも積極的に取り組んでいます。

毎週水曜日は大学病院のお医者さんの診療が受けられる、小児歯科外来の日となっています。お子様の歯の矯正を考えている方は、相談してみることをおすすめします。

アクセス

770-0944 徳島県徳島市南昭和町1-23三谷第一ビル4階
088-676-4182
阿波富田駅より徒歩10分。南昭和町一丁目バス停より徒歩1分。かちどき橋五丁目バス停より徒歩3分。

関連ワード

三谷ファミリー歯科クリニックに近い賃貸
三谷ファミリー歯科クリニックの周辺地図

交通

  • バス停「南昭和町一丁目」
  • バス停「かちどき橋五丁目」

暮らし

お買い物