MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > 天下一品 徳島店

天下一品 徳島店

京都発のこってりが美味しい大人気ラーメン店

全国に支店を持つ言わずと知れた天下一品。鶏ガラベースのこってりスープがクセになるラーメンが人気です。

徳島店は徳島南バイパス沿いにあるビルの1階にあり、駐車場はビルの横に用意されています。南昭和町のバス停の目の前にあるので、バスでのアクセスも手軽にできますよ。

天下一品は創業者が京都で始めた屋台ラーメンにルーツがあり、秘伝のスープは鶏ガラに野菜などを加えたコクのあるこってりした口当たりで、後味は意外にもすっきりしています。

ラーメンのスープは一番人気の定番、こってりだけでなく、あっさりや屋台の味などから選べます。こってりは濃厚でとろみがあり、あっさりは透明感があるさらさらの茶色いスープ。麺の小麦の風味もしっかり感じられます。屋台の味はいわゆるこっさりで、こってりとあっさりの中間にあたります。

こちらの店舗では西日本限定のスープ、絶品も選べますよ。絶品はこってりよりもさらに濃厚などろりとしたスープで、旨味とコクの深さがたまりません。にんにくが合う味わいです。

麺は中太のストレートでやわらかめで、とろみのあるスープと良く絡みます。チャーシューはどちらかというと薄目の大きいサイズ。しっとりした柔らかさが食欲をそそります。

天下一品のメニューは店舗によって異なるのですが、こちらの店舗ではスタンダードなラーメンのほか、上品な口当たりのスープが美味しい京都白味噌ラーメンと、ピリッとした辛さがやみつきになる旨辛ラーメンを用意しています。

チャーハンや天津飯などのご飯ものや、餃子や唐揚げなどの一品がセットに付く定食メニューもあります。リーズナブルにお腹いっぱい食べられますね。半ラーメンに半ライス、さらに餃子か唐揚げが選べるハーフ定食は、ラーメンだけでは物足りないけど量はいらないという方にぴったり。女性やお子さんでも量を気にせず、いろいろな味を楽しむことができます。

アクセス

770-0944 徳島県徳島市南昭和町1丁目29-1
南昭和町一丁目バス停より徒歩2分。かちどき橋五丁目バス停より徒歩4分。阿波富田駅より徒歩11分。

天下一品 徳島店に近い賃貸
天下一品 徳島店の周辺地図

交通

  • バス停「南昭和町一丁目」
  • バス停「かちどき橋五丁目」

暮らし

お買い物