MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 板東歯科医院南昭和オフィス

板東歯科医院南昭和オフィス

充実した設備や機器で最先端の治療を提供

1階に駐車場がある、グレーの外壁がスタイリッシュな印象のクリニックです。受付は2階にあり、駐車場内にある階段とエレベーターで上れるので、雨の日も濡れずに来院できます。南昭和町3丁目バス停のすぐ前にあるので、お車のない方でもアクセスが楽ですよ。

院内は大きく3つのゾーンに分かれています。

総合歯科診療部の総合受付と待合室では、大きな窓から日差しが入るため明るく開放的で、鉄道のジオラマが置いてある楽しい空間です。オーラルグッズを扱うコーナーもあり、待ち時間に歯のケアグッズを見られるのも良いですね。

診察室は、半個室のトリートメントゾーンが並んでいます。虫歯や歯周病の治療はこちらでケアを受けますが、半個室でプライベート感があり、安心できる空間です。カウンセリングを受ける部屋は診察室とは別に設けられ、治療方針や治療方法の説明を詳しく受けることができますよ。

トリートメントゾーン裏を進むと、お子様と保護者、女性専用のスペースである第2受付と第2待合室があります。こちらのクリニックでは小児歯科と女性のお口外来診療部を設けていて、専用の診療室もあります。

歯医者に慣れていないお子さんは泣いたり騒いだりすることも多いですが、専用スペースが用意されていることで、お子さん連れでも気兼ねなく来院できますよ。

子育て中の方で通院が必要な場合は、親御さんの治療中に子どもを見てもらうこともできます。少し大きなお子さんの場合は、診療台がガラス越しに見えるキッズルームで遊んで待つこともできますよ。キッズルームにはアニメも流れていますし、おもちゃも用意されているので、退屈することなく治療時間を待っていられます。

子どもとその保護者、一般の女性の方専用のトイレもあります。ベビーベッドも備え付けられていて、女性しか立ち入れないスペースなので、安心して使うことができますね。

クリニックの一番奥にあるのは、高度先進歯科診療部と歯周組織再生医療部のあるプレミアゾーンです。インプラントやホワイトニングのほか、高度先端医療のためのオペなどが行われています。

一番奥には完全個室となっている待合室があり、診療室は清潔さが保たれ大きなスクリーンにCTの画像を映し出しながらオペが可能です。

最新の設備や機器が整っているだけではなく、スタッフや医師の技術も最先端のもので、確かな治療が受けられるととても人気がありますよ。

患者に負担をかけない治療をカウンセリングを経て進めることも、患者の満足度の高さに繋がっています。医師やスタッフの対応が丁寧で親切なので、親しみが持てるところも人気の理由です。治療内容と治療にかかる時間や費用についても治療前に説明してくれるので、先の見通しが立てやすいですよ。

虫歯や歯周病の治療以外にも、歯列矯正や予防歯科、口腔外科まで、あらゆる診療を行っています。専門医による口腔がん検診では、早期がんの発見が可能だそうです。装着と取り外しが簡単にでき、矯正が可能な子どものための「マウスピース式矯正装置」プレオルソの取り扱いなど、診療内容は多岐に渡ります。

ホームページ上であらゆる診療方法を画像付きで紹介していますので、来院目的によってホームページを確認することをおすすめします。

こちらのクリニックでは、訪問診療も行っていますよ。地域医療の一環として、在宅で介護や療養を行っている方や、老人ホームなど施設に入所されている方を対象に、歯科検診や診療を行っています。口腔ケアも可能だそうです。

死亡率の高い誤嚥性肺炎を防ぐため、検診と治療のほか摂食支援も行っています。誤嚥は、食べ物自体や咀嚼、嚥下力が原因の一つではありますが、直接的な原因は微生物なのだそうです。微生物の除去は普段の口腔ケアだけでは難しいので、専門の歯科医と歯科衛生士の力が必要です。

口腔ケアの啓蒙活動の一環として、介護支援の事業所や高齢者施設のほか、障害者施設などで、無料で口腔ケアの講習会も開催しています。歯を通して健康を守ってくれる、頼りになる歯科医院です。

アクセス

770-0944 徳島県徳島市南昭和町3丁目50-1
088-655-6471
南昭和町三丁目バス停より徒歩2分。南昭和町五丁目バス停より徒歩6分。阿波富田駅より徒歩14分。

板東歯科医院南昭和オフィスに近い賃貸
板東歯科医院南昭和オフィスの周辺地図

交通

  • バス停「南昭和町三丁目」
  • バス停「南昭和町五丁目」

暮らし

お買い物