MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > 麺屋 六根

麺屋 六根

特製もりそばが美味しい行列店

JR徳島駅から徒歩5分、徳島駅前郵便局の近くにある、行列のできる人気店です。2011年に開店したお店で、綺麗な外観です。店内もシンプルで明るく、清潔な空間なので、心地よくご飯が食べられます。座席はカウンター席が中心ですが、テーブル席もありますよ。

お店の名前の読み方は「ろっこん」で、英語の「Rock on」と掛け言葉になっています。

メニューはつけ麺と中華そばですが、つけ麺がメインです。人気のあるメニューは特製もりそば。いわゆるつけ麺です。「特製」には普通のもりそばに、味玉とチャーシュー、海苔がトッピングされています。

つけだれは茶色いとんこつ魚介系で、甘辛で濃厚なつけだしです。自家製の中太麺は黄色っぽい色味でコシがあり、スープにしっかり絡みます。トッピングの煮卵は黄身がトロトロ、脂が程よくのったチャーシューとともに、スープにとても合いますよ。

もりそばは麺を温めたあつもりにもできますので、最後までアツアツのつけだれを楽しみたい方や、寒い季節には特におすすめです。つけだれはこってりとあっさりの中間のこっさりも選べますよ。あっさり気分な時には良いですよね。食後にはスープ割もできますので、つけだれを最後の一滴まで楽しみたい方は、ぜひお試しください。

一方中華そばは、徳島の中華そばではなく、つけ麺と同じ系統のものです。店主が関東のラーメン屋さんで修行されていることもあり、徳島というより関東の中華そばに近いかもしれません。とろりとした濃厚なスープは、魚粉を効かせたとんこつ魚介系です。麺は少しウェーブのかかった太麺で、つるっともちもちした弾力があり、のどごしよく食べられますよ。

もりそばも中華そばも、豆板醤やスダチ酢などの変わり種の薬味で、味を変えても美味しく食べられます。色々試して楽しんでみてくださいね。

2023-11-09
ハウスマイル徳島店のスタッフHです

先日、寺島本町西にある【麺屋 六根】さんに行ってきました!

美味しいつけ麺が食べられるお店で、よくお客さんが並んでいます

魚介系の濃厚スープと、太めの麺が病みつきになります

【麺屋 六根】さんの近くには、オートロック付きの新築1LDKがございます

お返事が気になる方はDMも受け付けていますので、お気軽にお問合せください

アクセス

770-0831 徳島県徳島市寺島本町西1丁目32
徳島駅より徒歩4分。徳島駅西バス停より徒歩2分。郷土文化会館前バス停より徒歩4分。

麺屋 六根に近い賃貸
麺屋 六根の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「徳島駅西」
  • バス停「郷土文化会館前」

暮らし

お買い物

医療