MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > よあけ 駅前店

よあけ 駅前店

徳島駅前の繁盛店

徳島駅前の左端のロータリーをまっすぐ行って、交差点を曲がったところにすぐ見えるラーメン屋さんです。観光客やビジネスで来られた方にはアクセスが良いので、徳島ラーメンを食べたいという方におすすめです。メニューが書かれた赤い看板が目立つ外観で、徒歩であればすぐに見つかります。

こちらは昭和27年創業の老舗の2号店として、徳島駅前に2012年にオープンしています。店内は、カウンターとテーブル席のみで、女性一人でも入りやすい、活気ある雰囲気です。お店自体まだ新しくもあり清潔感があります。

こちらで食べられるのは、黄色系の徳島ラーメンです。見た目は少し薄茶色で、とんこつの匂いが食欲をそそります。

メニューの支那そばは3サイズあり、肉入りとワンタン入りもあります。甘味がある昔懐かしいタイプのスープは優しい風味で、あっさりしているので、ごくごくと飲めてしまいそうです。ストレートの細すぎない中細麺は、固すぎず柔らかすぎず、ちょうどいい茹で加減でスープに絡みます。

お肉はチャーシューかバラ肉かが選べるのも嬉しいですよね。徳島ラーメンといえば、やっぱりここはバラ肉でしょうか?バラ肉は、優しくほぐれるとろとろ食感で人気があります。

ランチセットはラーメンと丼でお得な価格です。コスパばっちりなので、是非お試しください。餃子は少し小さめのサイズですが、にんにくが効いていて、パンチがある味わいに仕上がっています。

ライスはお代わり自由なので、お腹いっぱい食べられますね。

駅前にあるということもあり、早朝から夜遅い時間まで営業しています。早朝から開店しているので、朝ラーメンにも、夜遅くまで開いているので、飲み会の〆にも、いろんなシーンで利用できます。

アクセス

770-0833 徳島県徳島市一番町3丁目10
徳島駅より徒歩3分。徳島駅前バス停より徒歩2分。八百屋町バス停より徒歩5分。

所在エリア

よあけ 駅前店に近い賃貸
よあけ 駅前店の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「八百屋町」
  • バス停「徳島駅前」

暮らし

お買い物