MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > やまぐちメンタルクリニック

やまぐちメンタルクリニック

やまぐちめんたるくりにっく

光トポグラフィー検査が受けられます

JR徳島駅のバスロータリーからすぐ、ステーションホテル隣にある、ビルの5階に入っているクリニックです。会社帰りや、自宅から通いやすい場所にクリニックがあるのは安心ですね。

心療内科と精神科を扱っており、うつ病やパニック障害などのメンタルヘルスの診療を行っています。

忙しい現代社会で、メンタルヘルスに不調を抱える患者さんは増加傾向にあるそうです。症状に対する社会的な認知度も上がってきていて、診療を受けやすくなったことで、診察件数も増えていると言えるようです。

やまぐちメンタルクリニックでは、光トポグラフィーという装置を使った、うつ病鑑別診断補助検査が受けられます。比較的新しい検査方法で、自由診療として検査を行うため、検査料金が必要です。

光トポグラフィー検査では、脳の血流の動きを測定することで心の状態を確認します。検査方法としては、患者さんに単語の発生を繰り返してもらい、その間の前頭前野の波形判読を行うそうです。

検査は30分ほどで可能ですので、うつ病をしっかり治療するため検査を行いたい、という患者さんにおすすめしています。

アクセス

770-0832 徳島県徳島市寺島本町東3丁目5-1
088-653-6557
徳島駅前バス停より徒歩2分。八百屋町バス停より徒歩6分。

関連ワード

やまぐちメンタルクリニックに近い賃貸
やまぐちメンタルクリニックの周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「徳島駅前」
  • バス停「八百屋町」

暮らし

お買い物