MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 橘整形外科

橘整形外科

たちばなせいけいげか

地域住民に厚い信頼を寄せられています

徳島駅前の商店街であるポッポ街を抜けた先にある、ベージュの外壁の4階建て大規模クリニックです。病院前に駐車スペースが設けられています。

診療科目はリハビリテーション科、外科、整形外科、内科です。各種健康診断やインフルエンザの予防接種も行っています。

患者さんの話に耳を傾け、丁寧に診察してくれて安心して受診できると、地元の人々に親しまれています。

待合室は清潔で、TVや雑誌も充実していて、待ち時間を快適に過ごせます。

院内にはリハビリ施設や入院設備も整っており、手術など、さまざまな事態に対応している頼りになる病院です。病室は個室と四人部屋があり、希望や症状によって選ぶことができます。

理学療法士の先生も、複数人在籍しています。目的や効果を分かりやすく説明してもらいながら、設備が整った環境でリハビリテーションを進めてくれます。

病院にはMRIや骨密度測定器、CT検査も導入していて、リウマチや骨粗しょう症等の早期診断が可能です。

痛みの原因を早く発見し、適切に治療に臨むことで、患者さんの早期社会復帰を目指しています。

一時的な痛みと自己判断せずに、気になる時は痛みの様子を先生に伝えてみてください。

アクセス

770-0831 徳島県徳島市寺島本町西2丁目37-1
088-623-2462
徳島駅より徒歩5分。徳島駅西バス停より徒歩1分。郷土文化会館前バス停より徒歩4分。

関連ワード

橘整形外科に近い賃貸
橘整形外科の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「徳島駅西」
  • バス停「郷土文化会館前」

暮らし

お買い物

医療