MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > マキ歯科新町診療所

マキ歯科新町診療所

まきしかしんまちしんりょうじょ

女性医師が院長のアットホームなクリニック

阿波おどり会館の近くに昭和45年に開業し、女性の院長がメインで治療を行っている歯科クリニックです。

院長先生自身の子どもの頃の歯医者での経験から、歯医者での治療が苦手な患者さんの気持ちにも寄り添った対応をしています。患者さんとコミュニケーションをとりながら診療を進め、治療にかかる期間や費用も教えてもらえるので安心です。

待合室は明るい日差しが差し込む、開放感ある空間です。診察ユニットや診察室も窓に面しているので、圧迫感なく過ごすことができます。

衛生面も充実させており、扱うものは可能な限り使い捨てのものを採用し、使い捨てにできないものは治療ごとに滅菌したり消毒しているので清潔です。

治療の際は、極力痛みに配慮した治療を行っています。歯ぐきの表面麻酔や注射器の針を細いものにすることで、違和感や痛みを覚えにくくする工夫がされています。

歯を抜いたり削ったりを極力避けた治療を行い、生まれながらに持った天然の歯を大切にしています。

虫歯や歯周病などの一般歯科のほか、インプラント治療も行っています。歯を失ってしまってできた歯のすきまに人口の歯根を埋め込み、セラミックなどの素材でできた人口の歯を装着する術法です。

インプラントは、どんな食材でもしっかり噛め、手入れも天然の歯と変わらないため、とてもメリットがあるそうです。定期的なメインテナンスを受ければ、半永久的に使えるのも使い勝手が良いですね。

多くの歯を失った場合でも再建が可能で、あごをしっかり使って噛めるため、丈夫なあごの骨を守ることも望めるそうです。

画期的なインプラント、All-on-4(オール・オン・フォー)の治療も受けられます。骨の移植などの大掛かりな処置も不要で、抜歯から仮歯を装着するまで、即日対応も可能だそうです。

自宅で介護を行っている方や通院が困難な方で、お口の中について困っていることがあれば、訪問診療も行っています。車でおよそ30分ほどの距離圏内にお住まいの方が対象で、交通費の負担は必要ありません。

口の中の衛生状況や入れ歯の不具合など、心配なことがあれば相談してみてください。自宅だけでなく、入院している病院や老人ホームなどの施設への訪問も可能だそうです。

アクセス

770-0904 徳島県徳島市新町橋2丁目22
088-623-6552
徳島駅より徒歩10分。ロープウェイ前バス停より徒歩3分。西大工町二丁目バス停より徒歩3分。

所在エリア

マキ歯科新町診療所に近い賃貸
南佐古二番町 マンション 1LDK 105 南内町 マンション 1K 603 浜田マンション 401 仲之町 マンション 3DK 501 A VIEW(アビュー) 405 寺島本町 マンション 1R 206 ソワ・リヴィエール 208 レオパレスコンフォート翠松 102 レオパレスももの花 204
マキ歯科新町診療所の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「ロープウェイ前」
  • バス停「西大工町二丁目」

暮らし

お買い物