MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 西新町二丁目クリニック

西新町二丁目クリニック

にししんまちにちょうめくりにっく

内科と皮膚科が一緒になった病院です

内科のドクターである院長先生が、生まれ育った西新町に2010年に開業したクリニックです。たくさんの患者さんが訪れる人気の病院で、地域医療の充実に貢献しています。

院内はベージュやブラウンなどの落ち着いた色味で統一された落ち着いた空間で、リラックスして過ごせます。クリニックの一番の特徴は、内科と皮膚科療法の診療が受けられることです。

1階に内科と循環器内科、2階には皮膚科と美容皮膚科が設置され、3階は主に美容皮膚科の施術室として使われています。どのフロアーもとても清潔感があります。

院長先生は循環器の専門医で、勤務医時代には心筋梗塞などのカテーテル治療に重点的に取り組んでいたそうです。

心筋梗塞や狭心症など命に関わるこれらの疾患は、高血圧や糖尿病などの生活習慣病を原因としていることが少なくありません。日々の生活習慣を改めることが病気を防ぐ第一歩で、クリニックでは特に食習慣が重要と考え、管理栄養士と一緒にカウンセリングや治療を行っています。

食事相談は2階に設けたキッチンスタジオで行われます。食生活の改善と運動の習慣をつけることで、投薬なしでも生活習慣病を防ぐことができますよ。

キッチンスタジオでは、実習形式の健康料理教室も開催されています。自分の健康を守るためのお料理を、自分で作れるようになったら素敵ですよね。

循環器内科における疾患の1つに高血圧があり、年を重ねるとと高血圧に悩まされる方が多くなります。

高血圧が重篤な疾患を引き起こす状態であるにもかかわらず、症状が現れず、気づかないままに命に関わる病気を発症してしまうのが難しい点です。この特徴から、高血圧はサイレント・キラーと呼ばれます。血圧測定の機会を増やして日ごろから自分の血圧を観察し、把握しておくことが必要です。

クリニックでは高血圧の治療として、食事と運動、薬物療法の3つのアプローチをかけます。

食事では、食事の偏りや塩分の取りすぎが原因となることが多いため、管理栄養士の指導の下、血圧を改善していきます。楽しい雰囲気でカウンセリングが行われるため、気軽な気持ちで参加できますよ。

こちらのクリニックでは、患者さんの希望に沿った投薬を進めていきます。

近年は、隠れ高血圧や仮面高血圧という症状も注目されています。検診を受ける際はリラックスしているため血圧が平常値ですが、日ごろのストレスにより職場などでは常に血圧が上がっている状態のことです。日ごろのストレスが気になる方は、高血圧の可能性も考え対応できると良いですね。

皮膚科では、ニキビや水虫などのほか、アトピー性皮膚炎などの診察を行っています。美容皮膚科にも力を入れていますよ。

患者さん1人ひとりの普段の生活を大切にして、それぞれに合った最適な治療を提案しています。

美容皮膚科には、女性皮膚科専門医が在籍しており、初回は無料カウンセリングが受けられます。まずは電話でカウンセリングの予約をしてください。治療方法や計画について、丁寧に説明をしてもらえます。

気になることは何でも質問してみてくださいね。カウンセリングの後に施術を行うことも可能ですよ。

無理な勧誘や化粧品の押し売りは一切なく、余計な治療の提案もないので、患者さんの希望する必要最小限の治療を受けられます。費用についても、カウンセリングの段階で明示して貰えるため安心ですよ。

美容皮膚科で人気のあるメニューは、医療レーザー脱毛です。医療行為として扱われ、脱毛サロンで行われる脱毛とは一線を画す治療です。メラニンという黒い色素に反応するレーザー光を使用し、毛根に熱ダメージを与えますが、お医者さんが施術を行うので安全ですよ。処理時間が短くて皮膚への負担が少なく、効果も抜群です。

男性向けのヒゲ脱毛も提供しています。長年ヒゲ剃りを続けることで皮膚への負担は年々重くなり、湿疹ができたり、色素沈着で肌が黒ずんだりといった、肌トラブルにつながりやすくなるそうです。

医療レーザー脱毛を行うことで、毛の量が減ったり細くなったりするので、肌への負担が減らせます。ヒゲ剃りも楽にできるようになると好評で施術される方が増えていますよ。

ヒゲの生やし方などスタイルを決めることも可能ですので、こだわりのある方にもおすすめできます。ヒゲやヒゲに伴う肌トラブルで悩んでいる方は、受診を検討してみてくださいね。

アクセス

770-0902 徳島県徳島市西新町2丁目7-1
088-625-2333
徳島駅より徒歩10分。西大工町二丁目バス停より徒歩2分。西大工町三丁目バス停より徒歩4分。

所在エリア

西新町二丁目クリニックに近い賃貸
西新町二丁目クリニックの周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「西大工町二丁目」
  • バス停「西大工町三丁目」

暮らし

お買い物

医療