MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > くぼ小児科クリニック

くぼ小児科クリニック

くぼしょうにかくりにっく

感染予防を徹底しています

長い間、総合病院に勤務していたベテランの院長先生が、今切川に囲まれた田畑の広がるエリアに開業したクリニックです。駐車場はクリニックの前にあり、不慣れな方でも車が停めやすい広々としたスペースが確保されています。

患者である子どもたちとその家族に寄り添い、親切に接してくれると評判のクリニックです。

静かに心地よいBGMの流れる待合室は、壁一面が大きなガラス窓になっていて、明るい自然光が差し込みます。子どもの好きな絵本が置いてあるので、退屈させることなく過ごせますよ。

授乳室や子ども用の便座が用意されたトイレ、おむつの交換台も設置され、背の低い子ども用の洗面所もあります。

診察室は2部屋設けられているほか、隔離診察室もあります。水ぼうそうなど感染症にかかっている可能性がある場合、隔離診察室で診察を行うので、ほかの子との接触が避けられて余計な気を遣わずに済みますね。

隔離診察室のほかにも、点滴コーナーやレントゲン室が設けられています。

クリニックでは、隔離診察室以外にも、いくつかの感染対策に取り組んでいます。対策の基本は清掃と消毒で、院内にある椅子やベッドはいずれも消毒のできる素材のものを採用しており、消毒もこまめに行われています。

注射器具や吸引に使用するチューブなどは、基本的に使い捨てのものを採用しているそうです。消毒は総合病院と同レベルの基準と方法で行い、清潔さを保っています。

クリニックではスマホやパソコンでWeb予約を受け付けていて、初診の場合も利用できるので便利です。アイチケット受付システムでは当日の診察の順番予約ができるので、待ち時間も効率的に使えます。

検診と予防接種の予約も受け付けています。感染が心配な方には時間予約をとることをおすすめします。

成長過程にある子どもはまだ抵抗力が少なく、さまざまな病気にかかります。信頼できるかかりつけ医があると、普段と違う症状があったときに的確に診察して貰えるため安心ですよ。

アクセス

771-0204 徳島県板野郡北島町鯛浜向95-1
088-678-7141
西鯛の浜バス停より徒歩10分。

くぼ小児科クリニックに近い賃貸
くぼ小児科クリニックの周辺地図

交通

  • 吉成駅
  • バス停「妙蛇池」
  • バス停「西鯛の浜」

暮らし

お買い物

自然・文化