MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > さとう歯科医院

さとう歯科医院

親子で使える痛くない治療の歯医者さん

2016年、北島町に開業された歯医者さんです。歯をモチーフにしたエントランスから中に入ると、白を基調にした、楽しく明るい雰囲気の清潔な空間が広がっています。

治療に痛みを伴うというイメージを払拭するために、ゼリー状の表面麻酔や、ゆっくりと麻酔を注入できる電動麻酔などの器具を導入し、極力痛みを抑えた治療が行われています。

診療内容としては、虫歯や歯周病になる前の、定期的なメインテナンスなどの予防歯科に力を入れています。

メインテナンスとしては、歯石の除去や歯磨きでは取り切れない汚れを機械でクリーニングするPMTC、フッ素塗布などが受けられます。定期的に通院することで、虫歯や歯周病のリスクを減らすことができるそうです。

待合スペースの一角に、可愛らしいキッズスペースがあり、歯医者さんを怖がる子どもさんも楽しく待ち時間が過ごせますよ。

治療室は半個室のような造りになっており、治療の際のプライバシーが保たれます。診察台のかたわらに、子どもが待つことのできるスペースが設けられた治療室もあり、子ども連れの保護者の方も安心して治療が受けられます。

お子さまには、フッ素塗布やシーラントなど虫歯を予防する処置が可能です。

24時間ネット予約を受けつけているのも、電話する時間が限られている方に嬉しいポイントですね。

アクセス

771-0205 徳島県板野郡北島町江尻中須賀26-3
088-698-8188
東高房バス停より徒歩10分。

さとう歯科医院に近い賃貸
さとう歯科医院の周辺地図

交通

  • 吉成駅
  • バス停「東高房」
  • バス停「妙蛇池」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化