MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > ファミリーデンタルクリニック

ファミリーデンタルクリニック

訪問歯科診療も行うホームドクター

JR高徳線吉成駅から車で10分ほどの、県道14号線沿いに立地しています。

クリニック前には駐車場があり、7台が駐車可能です。2004年に開院しました。

診療科は、歯科、小児歯科、矯正歯科で、訪問診療も行っています。小さな子どもから高齢の方まで幅広い年齢層に対応し、地域の歯科医療へ貢献しています。

建物入り口は、フラットなバリアフリー設計で、院内は木のぬくもりを感じられる温かい空間になっています。診療スペースの出入り口や診療スペースも広めに設計し、リラックスして過ごせるように配慮されているので、小さな子ども連れや車いすの方も来院しやすいですね。

診療は予約制をとっており、水曜日と日曜祝祭日が休診で、土曜日も診察を行っています。

治療の際は、事前説明を大切にしています。

初診時に患者の話をよく聞き、必要があればレントゲン写真撮影や顕微鏡を使った詳細な検査を行います。状況説明を行ったうえで、治療に入る前に選択肢を紹介して、患者の希望に沿うように提案をして治療を進めていくそうです。

永久歯が生え始めるころから、歯のトータルケアが可能です。定期的に歯の検診を行い、適切なブラッシング指導や食事を含めたアドバイスをすることで、口の中全体の環境を整えるサポートをしてくれますよ。

虫歯や歯周病などのリスクを防ぐほか、かみ合わせなどの機能面にも配慮をした矯正も行っています。

訪問歯科診療では、介護などで通院が困難な方の自宅や施設へ、歯科医師と歯科衛生士が訪問して歯科医療をお届けします。

専門性と、和やかででリラックスできる良さを兼ね備えたホームドクターとして、地域医療に貢献しています。

アクセス

771-0206 徳島県板野郡北島町高房東中道18-10
088-697-2118
東高房バス停より徒歩2分。新高橋バス停より徒歩7分。

ファミリーデンタルクリニックに近い賃貸
ファミリーデンタルクリニックの周辺地図

交通

  • バス停「東高房」
  • バス停「新高橋」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化