MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > ルナウイメンズクリニック

ルナウイメンズクリニック

るなういめんずくりにっく

清潔でアットホームな雰囲気の婦人科です

白を基調とした明るく清潔感のある院内で、リラックスして過ごせるクリニックです。アットホームな雰囲気で、スタッフの方々や先生も優しく対応してくれ、とても安心できます。

院名に入っている「ルナ」は、ラテン語で月という意味を持ちます。女性は毎月の月経とともに生活を送ることにちなんで、この名前が付けられたそうです。

産婦人科医やクリニックの数が減っている現状を踏まえ、新しいスタイルの産婦人科クリニックとして開院されました。

クリニックでは分娩は扱っていませんが、妊婦健診外来を受け付けています。

4D超音波エコーがあり、赤ちゃんが動いているのをリアルタイムで立体的に見ることができます。撮影したエコー動画はオンラインで閲覧できるため、お腹の中の赤ちゃんの姿をご家族と共有できますよ。

セミオープンシステムを取り入れていて、患者さんが分娩を希望される病院への紹介を行っています。

分娩する病院を早めに紹介してもらうことで、夜間や祝日などのトラブルにも備えられ安心感がありますね。臨月が近づくと経過を含む紹介状が用意してもらえることで、スムーズな連携が可能となっています。

不妊外来では、患者さんの希望に沿った方法で不妊治療が行われています。

タイミング法から始め、アドバイスをもらいながら患者さんのペースで進められるので、不妊外来を初めて受診される方にもおすすめできます。

性病や妊娠の可能性を調べるブライダル検診も受け付けており、カップルでの受診も可能です。

婦人科のがん検診を受けることも可能です子宮がんのほか、経腟超音波による卵巣がんの検査も同時に行うことで、早期発見を目指しています。自覚症状が少ないがんについては、定期的に検診を受けることをお勧めします。

予約は、WEB予約での受付が可能です。診察日時の設定もでき、前日には確認メールも届くため、うっかり来院を忘れてしまう心配もありません。診察当日には、自分の順番まであとどのくらいか確認可能で、通院しやすい環境です。

WEB問診も受け付けていますので、直近の通院の時間が取れない方は、まずはこちらのweb問診の利用を検討してみてください。

アクセス

771-0203 徳島県板野郡北島町中村城屋敷19-13
088-697-2322
北中村バス停より徒歩7分。新高橋バス停より徒歩7分。

関連ワード

ルナウイメンズクリニックに近い賃貸
ルナウイメンズクリニックの周辺地図

交通

  • バス停「北中村」
  • バス停「新高橋」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化