MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の文化公共施設 > 北島町立図書館

北島町立図書館

創世ホール1階にある市民憩いの場

松茂吉野線(県道14号線)沿いに位置する、北島町役場の敷地内にある図書館です。創世ホールの1階に位置しています。

創世ホールの2階には、座席40席を備えたハイビジョンシアターや文化財展示室があります。また地域住民が利用できるギャラリーや、3階にはコンサートなどのイベントができる多目的ホールがあります。

図書館は広々としていて明るく、ソファでくつろいで読書を楽しむことができます。

図書館は、一般図書コーナーと新聞雑誌コーナーのほか、こども図書コーナーがあります。図書約5万冊や、新聞と雑誌合わせて約130点をそろえています。

北島町にお住まいの方と在勤、在学の方のほか、徳島市と石井町にお住まいの方も貸出カードを作ることができます。

本や雑誌は10冊までを2週間の期限内、CDは2枚まで1週間借りることができます。閉館時の返却には、ブックポストがご利用いただけますよ。

借りたい本が貸出中の時に使える予約サービスや、こちらの図書館に蔵書していない資料を他館から借り出したり、購入候補にしたりするリクエストサービス、調べ物を行うサービスを実施しています。

771-0207 徳島県板野郡北島町新喜来南古田91
088-698-1100
アクセス:北島役場前バス停より徒歩2分。東高房バス停より徒歩5分。
北島町立図書館に近い賃貸
北島町立図書館の周辺地図

交通

  • バス停「北島役場前」
  • バス停「東高房」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化