MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > 奥屋 北島店

奥屋 北島店

スタイリッシュでおしゃれなラーメン屋さん

北島町役場のすぐ近くにある、黒いお洒落な外観をした徳島ラーメンのお店です。店名の書かれた大きな縦型の白い看板が目を引きます。

徳島インターチェンジから車で10分ほどなので、旅行がてら気軽に訪れることができますね。

黒を基調にしたスタイリッシュな雰囲気の店内には、落ち着いたムードのジャズが流れています。カウンター席のほかにテーブル席やボックスタイプのソファ席があり、カップルやグループでも利用しやすいですよ。

こちら奥屋は、徳島ラーメン激戦区とも呼ばれる藍住町に本店を持つお店で、地元の方にもファンが多いことで有名です。とんこつの持つ旨味を最大限に引き出したというマイルドなとんこつしょうゆのスープは、塩気もちょうどよく、深いコクがあります。

麺はストレートの細麺で、徳島ラーメンの王道を行きます。自家製麺でもちっとした食感があり、小麦の風味も感じられます。短めの麺はすすりやすく、箸が進みます。また、麺の硬さはお好みで選べますので、自分好みの方さで頂けますよ。

トッピングにはもちろん、甘辛く煮付けた豚バラスライスが載っています。黒っぽい色味で固めの歯ごたえなので、スープとなじませながら食べるのがおすすめです。

もちろん生卵もよく合うのでトッピングしても良いですね。スープの味も、濃いめから薄めまで、リクエストができますよ。

徳島ラーメン以外にも、塩とんこつラーメンがあります。いわゆる白系のスープは、濃厚でまろやかなとんこつの旨味が楽しめますよ。茶色系よりもあっさりとした口当たりで、こちらにも甘辛味の豚バラスライスが入っています。

ほかにも、辛さが11段階から選べる濃厚なみそラーメンや、ゴマの風味が詰まったタンタンメンもあります。0辛は辛い物の苦手な方やお子様にも楽しめますよ。

麺類のセットメニューも充実しています。ランチタイムだけではなく、常時注文できるので、お腹いっぱい食べたい時にうれしいですね。

ご飯ものはチャーハンはもちろん、温玉キムチ丼や温玉シラス丼から選ぶことができます。

珍しいのは、やっぱり温玉シラス丼でしょうか。徳島産の釜揚げシラスがたっぷり載った、磯の香り漂う一杯です。スダチ醤油やわさびを合わせてさっぱりといただきましょう。

テイクアウトメニューもあり、各種ラーメンのほか、餃子やチャーハンもテイクアウト可能です。

ラーメンはレンジで作るタイプと鍋で作るタイプがあり、お店の味を手軽に再現することができますよ。アツアツのラーメンをおうちで楽しめますよ。

アクセス

771-0206 徳島県板野郡北島町高房東川田15-17
東高房バス停より徒歩2分。北島役場前バス停より徒歩2分。

奥屋 北島店に近い賃貸
奥屋 北島店の周辺地図

交通

  • バス停「東高房」
  • バス停「北島役場前」

暮らし

お買い物

医療

自然・文化