MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > 麺屋baseTORITON

麺屋baseTORITON

とろっとクリーミーなスープです

店名からは一見ラーメン屋さんだとは思えないようなおしゃれなお店です。ラーメン店激戦区の北島町にありますよ。TORITON(とりとん)という名前は、ラーメンのスープの鶏と豚に由来しています。

お店の外観は白タイルに黒い看板と、シックなモードに統一された素敵なたたずまいです。店内は自然光が明るいカフェやバーのような雰囲気で、インテリアもセンスが良いので、若い方のデートにもおすすめですよ。ラーメンが提供される器も黒で統一されていて、かわいい形をしています。

お店おすすめのメニューはTORITONラーメン。スープが鶏と豚から選べます。人気があるのは豚のスープです。徳島ラーメンの白系というよりは九州のラーメンに近い、とんこつベースのスープは、とろみが強くクリーミーで濃厚なタイプ。麺は極細でやわらかめの茹で加減で、スープとのバランスが絶妙です。スープの味が濃いのですが、お酢で味変してみると、最後までさっぱりと食べられますよ。

トッピングの炙りチャーシューは燻製のような風味もよく、ほろほろと箸で崩れるようなやわらかさ。枚数も多めなのが嬉しいですよね。半熟卵も丸ごと1個入っていてボリュームを添えていますよ。

鶏ベースのTORITONラーメンはこちらもしっかり濃厚で塩気の効いたスープ。その中に食感を残した刻み玉葱が入ってます。シャクシャクした歯ごたえがアクセントになっていますよ。煮たまごや自家製の鶏チャーシューなどがトッピングされています。

サイドメニューのTON丼という、豚チャーシューののっけ丼も人気がありますよ。セットにするとリーズナブルです。角切りのチャーシューとスライスされたチャーシューが贅沢に載せてあり、濃厚なたれがかけられています。やわらかく香ばしいチャーシューは、白ご飯にぴったりです。黄身の味わい豊かな煮卵も合わせていただきましょう。

ラーメンと相性抜群の餃子にもこだわっていますよ。野菜を多めに使った具沢山のタネなので、ヘルシーにさっぱり食べられます。餃子は薄皮でしっかり焦げ目をつけていて、パリパリした食感がたまりません。お店おすすめのピリ辛辣油をほどよくつけてお召し上がりください。

アクセス

771-0204 徳島県板野郡北島町鯛浜原157-5
鯛の浜バス停より徒歩3分。鯛の浜北バス停より徒歩6分。

麺屋baseTORITONに近い賃貸
麺屋baseTORITONの周辺地図

交通

  • バス停「鯛の浜」
  • バス停「鯛の浜北」

暮らし

お買い物

自然・文化