MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 越智内科胃腸科

越智内科胃腸科

おちないかいちょうか

胃カメラの技術力が高い病院です

胃腸科を専門として診療しており、胃カメラなどの検査や人間ドックのほか、生活習慣病の予防や指導なども行っている病院です。

風邪やインフルエンザなどの感染症といった一般内科の受診も受け付けているので、ホームドクターとしてもおすすめできます。

胃カメラの技術力の高い先生が対応してくれるので、リラックスして検査が受けられますよ。

胃がんや大腸がんなど消化器系がんは、年々増加傾向にあるそうです。自覚症状が少なく、気づかないうちに病状が悪化してしまうことも多いそうですが、検査で早く病変を発見できれば、早期治療により完治が可能だそうです。

早期発見には、定期的な検診や人間ドックが不可欠です。越智内科胃腸科では、胃と大腸の内視鏡検査を受ける際、口径の小さなスコープを使って苦痛や負担を軽減した検査を行います。

がんや心筋梗塞などの原因となる糖尿病や高血圧などの生活習慣病は、生活習慣を見直すことで改善ができ、健康寿命を延ばすことができます。越智内科胃腸科は予防医学に積極的にも取り組んでいて、生活指導も受けることができますよ。

徳島大学病院や徳島県立中央病院と密な連携をとっており、必要によって紹介も可能だそうです。

アクセス

771-0204 徳島県板野郡北島町鯛浜原51-1
088-698-3111
鯛の浜バス停より徒歩2分。日清紡前バス停より徒歩5分。

関連ワード

越智内科胃腸科に近い賃貸
越智内科胃腸科の周辺地図

交通

  • バス停「鯛の浜」
  • バス停「日清紡前」

暮らし

お買い物

自然・文化