MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > アイル歯科クリニック

アイル歯科クリニック

あいるしかくりにっく

審美歯科に力を入れています

院長は女医の先生、スタッフも全員女性で、女性による歯科クリニックです。

院内はラグジュアリーな雰囲気で、ゆったりくつろいで過ごせます。待合室の一角には、チャイルドスペースも設けられていますよ。

病院名のアイルは、インドネシアの言葉で水、英語では空気、という意味に由来しているそうです。人間が生きていくために不可欠な水や空気のように、患者さんに身近なクリニックでありたい、という思いから名付けられた名前だそうです。

クリニックではインフォームドコンセントを重視し、1人ひとりの患者さんと向き合うことを大切にしています。

また、用途に応じて、特別診療室が3部屋設けられています。各種カウンセリングを行うためのカウンセリングルーム、患者さん自身がお子さんの場合や、お子さん連れの患者さんのためのキッズケアルームと、インプラントのオペなどに使用されるプレミアムケアルームの3部屋です。

最新のCT撮影ができる機器も導入されています。CTを使うと、高精度に口の中の状態を調べることができ、歯の生え方や骨や関節の形状、状態などが正確に確認できるそうです。

アイル歯科クリニックに設置している機器はパノーラというもので、従来のものと比較して撮影時の被ばく量が少なく、患者さんへの負担も軽減されています。

一般歯科の他に、審美歯科や美容歯科といったジャンルにも、力を入れています。

審美歯科には、虫歯の治療後にセラミックなどで白い詰め物や被せ物をする治療や、歯を白く明るくするホワイトニング、失った歯の代わりを再建するインプラントなどがあります。

審美歯科の具体的な施術の1つにPMTCがあります。これは歯科衛生士が専門の器具を使って行う、歯のクリーニングだそうです。

歯についた歯垢や歯石は、バイオフィルムと呼ばれる細菌のすみかを形成しますが、PMTCの処置を受ければ、このバイオフィルムもきれいに取り払うことができます。歯の健康を保つため、定期的な通院がおすすめです。

ホワイトニングは大きく分けて、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの2タイプがあります。

オフィスホワイトニングは、来院して施術を行うもので、歯の表面のクリーニングと薬剤の塗布、さらにレーザーや光で処理を行います。プロが行う施術なので、高い漂白の効果が期待できるものです。

ホームホワイトニングは、自宅でホワイトニングを行ないます。患者さんの口の形状に合わせたマウスピースや、ジェル状の薬剤などを購入し、自宅でセルフケアを行います。

通院が必要なオフィスホワイトニングと異なり、いつでも気軽にでき、手間がかからないというメリットがありますよ。

アイル歯科クリニックでは、結婚式を控えた女性に、ブライダルホワイトニングのプランも用意しています。

ホワイトリリーコースは、カウンセリングとトリートメント、ホワイトニングのすべてがセットになったプランです。よりお手軽なコースや、男性向けのコースもありますよ。結婚式の日を輝くような白い歯で迎えたいという方におすすめです。

小児歯科の取り組みの一環として、アイルキッズクラブという会も開いています。

入会は0~12歳までのお子さんが対象で、無料でさまざまな特典が受けられます。3カ月に一度通院する予防歯科で、クリーニングやブラッシングの指導を受けたり、低料金でフッ素塗布を受けることが可能です。

お子さんの歯の健康を大切にしたいとお考えの保護者の方は、お問合せしてみることをおすすめします。

アクセス

771-0204 徳島県板野郡北島町鯛浜西ノ須174
088-697-3718
フジグラン前バス停より徒歩2分。西鯛の浜バス停より徒歩7分。

アイル歯科クリニックに近い賃貸
アイル歯科クリニックの周辺地図

交通

  • バス停「フジグラン前」
  • バス停「西鯛の浜」

暮らし

お買い物

自然・文化

  • 北島町大西公園
  • 川久保公園
  • 水神社
  • 天光寺