MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > リンガーハット フジグラン北島店

リンガーハット フジグラン北島店

野菜の甘味が優しい味わいのちゃんぽんです

フジグラン北島2階のフードコートにある、全国的に人気の高い長崎ちゃんぽんのお店です。

長崎ちゃんぽんは長崎市発祥のソウルフードで、豚肉や魚介類のほかに野菜などの具材が入っているのが特長です。リンガーハットのちゃんぽんは特に野菜がたっぷりとれるので、栄養満点でヘルシーなんですよ。長崎の地元の人々もそのおいしさに太鼓判を押すことで有名です。

こちらの店舗は2020年現在、徳島県内では唯一のリンガーハットです。

人気メニューはやっぱりちゃんぽんです。スープは乳白色で、鶏がらととんこつをベースにしていて、クリーミーかつあっさりとした味わい。野菜の甘味もたっぷり溶け出しています。しっかりとコシのある自家製麺は、噛むほどにモチモチして、つるっとしたのど越しも楽しめます。具材としてはきゃべつともやしなどが入っていて、シャキッとした歯ごたえがたまりません。麺は太めでスープにもよく絡みます。

こちらのスタンダードなちゃんぽんでも、一杯で1日に必要な野菜の約7割をとれるんですよ。人気メニューの野菜たっぷりちゃんぽんなら、1日に必要な摂取量を大きく超えた500g近い野菜が取れるのですから驚きます。忙しい日常の中で野菜不足に陥りがちな現代人には嬉しいメニューですよね。

ちゃんぽんの麺は無料で1.5倍や2倍に変えることもできます。たっぷり食べたい方はオーダーの際に注文するのを忘れないようにしてくださいね。量が多くて味に飽きないように、お店では柚子胡椒と生姜を使ったオリジナルのドレッシングも用意していますよ。ドレッシングをかけると、また一味違うさわやかでサッパリした味わいになります。ぜひお試しください。

ちゃんぽんと同じくらい人気があるのが皿うどん。こちらで食べられるのはパリパリ食感が楽しい細い揚げ麺タイプの皿うどんです。鶏がらをベースにしょうゆであっさりと仕上げたオリジナルスープは優しい味わい。餡かけなので、熱々のままたっぷりのお野菜を食べられます。豚肉やえびもたくさん入っています。きくらげの食感が良いアクセントになっていますよ。

もともとはちゃんぽんの出前用として発明されたという皿うどんは、テイクアウトの際には麺と餡を別々に持ち帰れるので、自宅でもしっかり食感の残った麺が楽しめます。お酢やソースで味変して食べるのが長崎流です。

餃子とのセットメニューもリーズナブルでおすすめですよ。コレステロール0の油で焼き上げた餃子は、挽き肉メイン。にんにくを使っていないので、優しい味わいです。タネには味がついていないので、自家製の専用タレをかけてお召し上がりください。ゆず胡椒も爽やかな風味がよく合いますよ。

創業者の意向により2008年から5年の歳月をかけて、野菜や小麦粉などは100%国産材料に切替えを行っています。全国にある契約農家では、農薬や化学肥料を減らした栽培が行われているんですよ。そのため新鮮で美味しいちゃんぽんや皿うどんが食べられるようになりました。保存料や着色料も使っていないので、子どもに食べさせるのにも安心ですよね。

アクセス

771-0204 徳島県板野郡北島町鯛浜西ノ須174-2F
フジグラン前バス停より徒歩3分。西鯛の浜バス停より徒歩6分。

リンガーハット フジグラン北島店に近い賃貸
リンガーハット フジグラン北島店の周辺地図

交通

  • バス停「フジグラン前」
  • バス停「西鯛の浜」

暮らし

お買い物

自然・文化

  • 北島町大西公園
  • 川久保公園
  • 水神社
  • 天光寺