MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 稲山外科内科

稲山外科内科

いなやまげかないか

外科と内科だけでなく消化器疾患に強い病院

国道318号線の近く、新町川のほとりにあり、一人一人の患者に寄り添う地域医療の発展に携わっている病院です。優しく相談しやすい院長先生がおり、丁寧な診察と説明が受けられると評判です。

受付から診察、会計に至るまでの流れがスピーディーで、薬も院内処方なので助かります。駐車場は隣接した場所にあり、目の前が公園なので、通院の前後に気分転換に歩くのにもピッタリですよ。

院内は清潔で広々として、入院施設も備えています。末期がんなどの患者さんの看取りなど、終末期まで対応してもらえ、長いスパンでも安心してお世話になれる病院ですよ。

ケガの治療を行う一般外科、風邪などを扱う一般内科の診療のほか、健康診断も受け付けています。消化器疾患には特に力を入れていて、内視鏡やエコーを使った丁寧な検査も可能です。

検診としては、胃がんリスク検診(ABC検診)やCOPD(慢性閉塞性肺疾患)検診を行っています。ABC検診は、血液検査だけで胃がんのリスクがわかる検査で、ピロリ菌の感染状況や胃粘膜の状態がわかります。COPDは、主に長きにわたる喫煙習慣による肺の疾患で、肺活量などを調べることで早期発見が可能です。

アクセス

770-0824 徳島県徳島市南出来島町1丁目30
088-652-6211
徳島駅より徒歩7分。佐古駅より徒歩14分。郷土文化会館前バス停より徒歩2分。南出来島バス停より徒歩3分。

稲山外科内科に近い賃貸
稲山外科内科の周辺地図

交通

  • 徳島駅
  • バス停「郷土文化会館前」
  • バス停「南出来島」

暮らし

お買い物