MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 吉田外科医院

吉田外科医院

よしだげかいいん

肛門外科には女性スタッフも在籍しています

昭和45年に開業し、先代から現院長に引き継がれた、地域密着型の温かい雰囲気が評判の病院です。医師の先生も看護師さんも親切な対応で、丁寧な説明と処置をしてくださるので、地域の患者さんに信頼されています。

国道192号線に近い、住宅やお店の多い地域にある、どこか懐かしい雰囲気のする病院です。院内は清潔で明るくくつろぎやすいです。

外科と肛門外科のほか、呼吸器や消化器疾患の診察ができる胃腸内科もあり、家族のかかりつけ医にもおすすめです。

外科では、擦り傷や切り傷が目立たず治るように治療してくれます。巻き爪や鼠径ヘルニアなどの症状にも適切の対応してくれます。処置の一環として、患部を乾燥させずに保つ湿潤療法を採用しています。縫合する場合は、目立たないように細い糸で行ってもらえます。

肛門外科には女性スタッフも在籍し、診察自体も十分配慮してくれるので、女性の方も受診しやすいですよ。

消化器系疾患には、電子内視鏡の設備を整え、検査にかかる負担をできるだけ軽減しています。

短期入院による手術にも対応し、入院設備も備えているので、一人暮らしの患者さんなど症状に不安がある方も頼りになる病院です。

通院が困難な患者さんには、往診や訪問治療に対応して下さっています。居宅介護事業所を併設しており、常駐しているケアマネージャーの方の介護相談も受け付けていますよ。

770-0034 徳島県徳島市南佐古四番町2-31
088-652-8685
アクセス:佐古三番町バス停より徒歩7分。佐古五番町バス停より徒歩8分。
吉田外科医院に近い賃貸
吉田外科医院の周辺地図

交通

  • 佐古駅
  • バス停「佐古五番町」
  • バス停「佐古三番町」

暮らし

お買い物

自然・文化