MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 仁歯科

仁歯科

歯並び相談や子どもの診療も受け入れます

人々の口の健康を守れるよう、利用しやすい歯科医院でありたい、というような思いで開業した歯科医院です。

建物入り口からエレベーターを上がった、2階に受付があります。バリアフリー対応になっていて、車いすやベビーカーの方でも安心して通えます。診療は予約制で、土曜日午後と日曜祝日は休診日だそうです。

初診では、問診表を書いてから必要に応じて検査や診断を行います。問診や検査結果に沿って診察を行い、丁寧に説明をしたうえで患者さんの了承を得てから治療に入ります。

診療内容は、虫歯や歯周病の治療や、インプラント治療、セラミック補綴物、ホワイトニングなど、幅広く対応しています。保険治療と自費診療のどちらも提供しており、丁寧に治療を進めてくださいます。

定期検診では、歯科医師または歯科衛生士が、虫歯や歯周病の有無、磨き残しがないか、口腔内をチェックします。歯ブラシのほか、歯間ブラシやデンタルフロスを使ったブラッシング指導を行います。小さなお子さんについては、保護者の仕上げ磨きのアドバイスを行ってくれます。

歯石除去や歯の掃除は、専用の機器を使って行います。

また予防歯科にも力を入れ、歯を長く健康に保ち、将来においても治療をできるだけ受けなくても良い歯を目指しています。

訪問診療も行っており、心身に障害があったり、寝たきりの状態で通院できない方のもとへ訪問して、歯科診療を提供しています。

さまざまなお口の悩み事に対して歯科診療を行い、人々の健康を支え、地域歯科医療に貢献している医院です。

アクセス

770-0024 徳島県徳島市佐古四番町6-8-2
088-602-0808
佐古五番町バス停より徒歩5分。佐古三番町バス停より徒歩6分。

仁歯科に近い賃貸
仁歯科の周辺地図

交通

  • 佐古駅
  • バス停「佐古五番町」
  • バス停「佐古三番町」

暮らし

お買い物

自然・文化