MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 片岡内科消化器クリニック

片岡内科消化器クリニック

かたおかないかしょうかきくりにっく

つらくない内視鏡検査ならおまかせ!

消化器専門のクリニックとして、質の高い医療を提供しているクリニックです。

先生をはじめ、看護師さんや受付の方が丁寧で優しい対応をしてくださるので、リラックスして検査や治療を受けられますよ。

検査を受ける場合には、検査の予約が必須です。予約した患者さんを優先して診察を行っていますので、時間の都合がつきにくい方は、事前に電話予約をしておくことをおすすめします。

クリニックは内視鏡検査の技術の高さに定評があり、年間2000件以上の検査を取り扱っています。内視鏡検査には「苦しい」「つらい」というイメージがありますが、こちらの病院の豊富な経験を生かし、検査が少しでも楽に受けられるように工夫されています。

内視鏡検査には、オリンパス製の内視鏡機器やフジフィルム製の最新型経鼻スコープなど、最新の内視鏡機器を導入しています。機器を活用した、より高精度な内視鏡診断によって、適切な検査結果を導き出すことを目指しています。

徳島県内でまだ導入例の少ない、経鼻内視鏡も取り入れています。直径1cmもない、細いスコープを鼻から入れて検査を行います。スコープがのどに触れることがないため嘔吐反射を起こしにくく、検査を受けながらの会話も可能だそうです。

検査前の診察で、経口と経鼻どちらにするかを相談できます。基本的に鼻腔の広さに問題のない方には、経鼻内視鏡を勧めています。

内視鏡検査を定期的に受けることは、胃がんや大腸がんなどの早期発見や早期治療に繋がります。内視鏡検査で消化器系のがんが見つかることも少なくないそうです。検査を受けることが、健康な生活への大きなポイントになりますね。

胃内視鏡では、食道と胃のほか、十二指腸がまとめて観察できます。大腸内視鏡では、大腸がんはもちろん、大腸ポリープなども早期に見出すことができます。大腸がんの初期には自覚症状がほとんどないため、大腸内視鏡が大腸がんを早期発見するのに欠かせない検査となっています。

これら内視鏡検査の受け方や、よくある質問をまとめたQ&A、病院の最新機器や設備について紹介したコラムなどが、クリニックのホームページに掲載されています。来院の際に参考にしてみてくださいね。

アクセス

770-0025 徳島県徳島市佐古五番町11-17
088-611-1251
佐古五番町バス停より徒歩5分。佐古三番町バス停より徒歩6分。

関連ワード

片岡内科消化器クリニックに近い賃貸
片岡内科消化器クリニックの周辺地図

交通

  • 佐古駅
  • バス停「佐古五番町」
  • バス停「佐古三番町」

暮らし

お買い物

自然・文化