MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > ひうら小児科

ひうら小児科

ひうらしょうにか

ベテランの先生が的確な診療を行っています

国道192号線の、佐古五番町の交差点にある歩道橋を降りたところにある小児科です。茶色と白の外観の建物で、可愛らしいペンギンの親子のモチーフが目印です。

駐車場は、建物一階部分とクリニックから徒歩直ぐの所に数台停められます。優しくて気さくにお話ししてくれる先生と、穏やかで評判の看護師さんやスタッフの方々が迎えてくれますよ。

院内はアットホームで和やかな雰囲気で、おもちゃや絵本の用意されたキッズスペースもあるので、お子さんも落ち着いて過ごせます。

平成9年に開院した病院で、院長先生は小児科医のベテランで、子どもを持つ親御さんから厚い信頼があります。子どもが病気になると心配して気を揉むものですが、信頼できる先生に診てもらえると安心できますね。

人気の小児科ですが、待ち時間が比較的短いのも嬉しいポイントです。診察はとても丁寧ですが、先生が的確でスムーズに診察の流れを作ってくださるので、無駄な時間がかかりません。

治療方針の特徴の一つとして、子どもが本来備えている免疫力や自然治癒力を発揮できるよう、手助けする診療を行っています。

過剰な治療や投薬は避け、段階を踏んで、子どもの体に負担をかけない形で確実に治療を進めてくださいます。薬については、必要な薬を必要な量処方するというスタイルをとっていますよ。

アクセス

770-0025 徳島県徳島市佐古五番町10-7
088-626-2503
佐古五番町バス停より徒歩3分。佐古六番町バス停より徒歩5分。佐古駅より徒歩14分。

ひうら小児科に近い賃貸
ひうら小児科の周辺地図

交通

  • バス停「佐古五番町」
  • バス停「佐古六番町」

暮らし

お買い物

自然・文化