MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > めん八

めん八

こだわりの中華そばを召し上がれ

眉山のふもと、国道318号線の佐古エリアにある交差点を1本入ったところにあるお店です。「味じまん中華そばめん八」と書かれた赤いひさしを目印にしてくださいね。駐車場はお店から少し離れたところにあるので、あらかじめ確認すると確実かもしれません。

店内には様々な装飾品が置かれ、壁にはポスターなどがたくさん貼られており、昔懐かしい昭和風情が感じられます。カウンターとテーブル席に加え、小上がりの座敷があるのも嬉しいポイントですね。

こちらの中華そばは黄色がかった薄い茶色系。濃厚なコクと深みがあるこってりスープは、どこか懐かしい味がします。他のお店と違うのは、胡椒が効いているというところ。ピリリとした胡椒の辛さが食欲を沸き立てます。ほどよく固い中細ストレート麺がスープに絡んで、あとを引く美味しさです。トッピングしてある豚バラ肉は、見た目の濃い茶色通り、味付けも食感もしっかり目で食べごたえがあります。もやしとねぎはシャキシャキ食感が良いアクセントになっています。サイズは小〜特大までありますので、お腹いっぱい食べたいときも、お店のはしごをするときも、シーンによって選べますね。

中華そば以外のメニューとして、味噌ラーメンがあります。実はこの味噌ラーメン、お客さんのリクエストに応えて店主が研究に研究を重ねて追加したメニュー。こちら特大は麺4玉分固定でボリュームがあるので、がっつり食べたいときにおすすめです。

定番サイドメニューの餃子は小ぶりで食べやすいサイズ感なので、ラーメンのお伴に最適です。皮はカリッと良い焼き色、生地はもっちりした食感がクセになるという逸品です。

アクセス

770-0024 徳島県徳島市佐古四番町5-1
佐古三番町バス停より徒歩2分。佐古一番町バス停より徒歩6分。

近くのラーメン

めん八に近い賃貸
めん八の周辺地図

交通

  • 佐古駅
  • バス停「佐古三番町」
  • バス停「佐古一番町」

暮らし

お買い物

自然・文化