MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > 金剛

金剛

つるつるもちもちの自家製麺が美味しい!

徳島ラーメンの激戦区とも言われる、眉山のふもとに位置する佐古エリアにあるラーメン店です。JR徳島駅の隣駅、佐古駅より徒歩2分というアクセスの良さで、車のない方にも嬉しい立地の良さですね。観光客にも人気です。

お店は3階建ての白いビルの1階にあり、「自家製麺 味・麺・量選べる店 金剛」という手書き文字の看板が目印です。左手には「中華そば 塩ラーメン 味噌ラーメン 肉だらけ」という、面白いのぼりもあります。

店内は木造りで綺麗、ラーメン屋さんというよりも洋食屋さんのような、お洒落で温かみのある雰囲気です。テーブル席が中心ですが、小上がりの座敷席も1つあります。女性も気軽に来店できそうですね。

肝心の中華そばですが、見た目は濃い茶系の澄んだスープで、とんこつの匂いが独特です。食べているうちにクセになる匂いです。最初に受ける匂いの印象とは異なり、醤油の風味が強く、こってりしていそうであっさりした後味なので、ゴクゴク飲めてしまいます。自家製麺だという中細のストレート麺は、つるっとした口当たりでもちもちした食感。つるつるとした喉越しが魅力です。厚みがあり脂がほどよくのったチャーシューは、しっかり食べごたえがありますよ。

看板にある通り、味・麺・量が選べるので、自分好みの組み合わせで、究極の一杯を見つけてみてくださいね。サイズは小〜特大まで値段は同じなので、コストパフォーマンスが良いと、ラーメン好きの中でも高評価です。

お店の前ののぼりにあった「肉だらけ」は、チャーシューを追加するメニューのこと。チャーシューがとても美味しいので、たくさん食べたいという方におすすめできるメニューです。

セットメニューには中華そばにチャーハンと餃子がついて、ボリューム満点ですよ。チャーハンは理想のパラパラさで、プロの技を感じる逸品に仕上がっています。餃子は、パリッとした皮と餡のジューシーさのコントラストが美味しいと人気があります。

アクセス

770-0022 徳島県徳島市佐古二番町17-8
佐古三番町バス停より徒歩5分。JA会館前バス停より徒歩5分。

近くのラーメン

金剛に近い賃貸
金剛の周辺地図

交通

  • 佐古駅
  • バス停「佐古三番町」
  • バス停「JA会館前」

暮らし

お買い物