MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > SOUPNUTS

SOUPNUTS

カフェのような内装の本格派つけ麺屋さん

行列のできるカジュアルなつけ麺屋さんです。カウンター席がメインの店内は、インテリアや内装がとてもお洒落。まるでカフェのような雰囲気なので、女性の方でも気軽に利用できます。

つけ麺もラーメンも丁寧な仕上がりで、ビジュアルもとても美しいと人気があります。どちらもスタンダードはとんこつで、辛とんこつや魚介とんこつもレギュラーメニューです。

スタンダードなとんこつのつけダレは、濃厚でとろみのあるタイプ。とんこつというと九州の白いスープを思い浮かべますが、こちらのお店のものはどちらかというと徳島ラーメンのような茶色い色味をしています。

これは鶏や豚からとった動物系スープと、いわしや鰹節からとった魚介系スープからなるWスープです。こちらのお店ではこのWスープのバランスが絶妙です。Wスープは関西のつけ麺のスープとして人気があり、近年は四国でも注目されています。コシの強い太めの麺はスープにもったりとよく絡みます。

辛とんこつは魚介の風味もする濃厚なとんこつをベースにしたピリ辛のつけダレで、辛いもの好きな方におすすめです。とんこつ魚介はとんこつのつけダレと比べて濁りのないタイプ。魚介を前面に押し出しているものの生臭さはなく、とんこつよりも魚介の味わいが際立っているような印象です。

一方でとんこつラーメンのスープもつけ麺のつけダレほどではありませんが濃厚で、とろみがあります。刻まれたにんにくも入っていて、味にパンチを加えています。麺は細いストレート麺で、ほどよい茹で具合でのど越しも良いです。トッピングは厚くスライスした香ばしい炙りチャーシューと、半熟の煮玉子です。歯ごたえをしっかり残したメンマが載っているのもアクセントになっています。辛とんこつラーメンは、やはりとろみのある白茶色系のこってりしたスープが特長。唐辛子の辛さがポイントです。

限定メニューも豊富で、季節限定のメニューや夜限定の鶏白湯ラーメン、鶏つけ麺なども人気があります。

アクセス

770-0004 徳島県徳島市南田宮1丁目6-25
東田宮バス停より徒歩7分。田宮運動公園口バス停より徒歩8分。

所在エリア

SOUPNUTSに近い賃貸
SOUPNUTSの周辺地図

交通

  • 佐古駅
  • バス停「東田宮」
  • バス停「田宮運動公園口」

暮らし

教育

お買い物