MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > 支那そば三八 田宮店

支那そば三八 田宮店

しなそばさんぱたみやてん

創業から半世紀以上の黄金色スープが自慢の徳島ラーメン

三八は「出会った全ての人にいっぱいの幸せを」をコンセプトに徳島鳴門で1969年に創業し、田宮本店のほか、斎田店、黒崎店を営業している人気ラーメン店です。食で世の中を元気にするべく理念を持って、美味しいラーメンを半世紀以上作り続けています。

田宮店は、佐古駅から徒歩14分ほどの場所にあります。2020年に淡い色調のアットホームな店内にリニューアルし、きれいになりました。外観は白いシンプルな造りのお店で、駐車場は店舗に隣接して21台ほどが停められます。

黄系の徳島ラーメンの有名店で、店内はカウンター席中心で33席ほどがあります。ボックスのソファ席は、ファミリーやグループ向けの優先席として使われています。

メインメニューは、元祖支那そばです。スープは黄金色をしていて、豚骨と鶏ガラの旨味とコクがありつつも濃過ぎず、後味あっさり食べられる一品。喉越しの良い細めのストレート麺とスープのバランスが絶妙です。

トッピングされているチャーシューは、柔らかく甘みのある脂身が魅力のバラと、しっかりした質感のモモがあります。お好みのものを選びましょう。迷ったら、バラ肉とモモ肉のハーフも選べますよ。

豚骨魚介つけ麺は、濃厚な魚介のつけ汁が美味しいつけ麺のメニューです。中太の麺に添えられたスダチをかけると、サッパリと味変を楽しめますよ。

やみつき豚丼や高菜飯などの丼ものメニューと、三八スープで下味を付け熱々でカラッと揚げた人気の唐揚げのついたお得なセットもおすすめです。

また三八は元々アイスクリーム屋さんだった名残で、名物としてソフトクリームを提供しているkとでも知られています。甘過ぎずさっぱりした口当たりなので、お口直しにぴったりですよ。お子さんも大喜びすること間違いなしです。

家庭に持ち帰り、お店の味を再現できるお土産ラーメンも人気が有りますよ。三八の公式ホームページを覗くと、味を引き継ぎ食で元気を届けてきた社長さんの様々な活動も読むことができ、興味深いですよ。

地元の人気ローカル紙、あわわの口コミラーメンランキングでも受賞するなど、目が離せない人気ラーメン店です。人気で混んでいることも多いですが、回転も食事の提供も早く、スムーズに入店できるのもおすすめポイントです。

2023-02-16
ハウスマイル徳島店のスタッフHです

先日、北田宮にある【支那そば 三八 田宮店】さんに行ってきました!

個人的には、味の濃い徳島ラーメンより、昔からある支那そばの方が好きなので、徳島でオススメのラーメン屋さんです。

【支那そば 三八 田宮店】さんの近くには、オール電化の3LDKメゾネットがございます

お部屋が気になる方はDMも受け付けていますので、お気軽にお問合せください

アクセス

770-0003 徳島県徳島市北田宮2丁目467
東田宮バス停より徒歩5分。田宮運動公園口バス停より徒歩6分。

所在エリア

近くのラーメン

支那そば三八 田宮店に近い賃貸
支那そば三八 田宮店の周辺地図

交通

  • バス停「東田宮」
  • バス停「田宮運動公園口」

暮らし

お買い物