MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > まつき歯科医院

まつき歯科医院

まつきしかいいん

予防と矯正治療に力を入れています

こちらでは、大切な歯を守るために、年齢に合わせた丁寧な予防治療を行っています。

乳歯から永久歯に生え変わる小児期には、虫歯にならないための基本的な予防処置が大切だそうです。歯磨きのしやすい歯ならびに導くとこや、食べ物を上手に噛み砕ける噛み合わせも重要で、歯科矯正が有効です。

成人期に入ると歯の悩みで多くなるのが歯周病で、歯を失う一番の原因ですが、自覚症状が少なく進行に気付きにくいという難点があります。対策として、通院による検診とメインテナンスで予防が可能です。

また虫歯ができてしまった場合には、なるべく神経を抜かずに保存する方向で治療を行っています。

老年期に差し掛かると、数本の歯を失うケースも見られますが、口内環境を整えることで若い頃に近い機能を取り戻すことが可能だそうです。手作りの総入れ歯や義歯、インプラントなどの技術も活用することで、生活の質を高めることができますよ。

矯正治療では、とくに就学するころに生えてくる下の前歯の永久歯の歯並びは、歯列管理を行うことできれいに矯正することが可能だそうです。乳歯の生え始めから定期的に通院して観察することで、歯列のみならず口内の健康を守る良い習慣が望めます。

矯正相談は年齢を問わず無料で行っていますので、ぜひ気軽に相談してみてくださいね。

アクセス

770-0004 徳島県徳島市南田宮1丁目3-48
088-632-6684
東田宮バス停より徒歩3分。田宮運動公園口バス停より徒歩6分。

関連ワード

所在エリア

まつき歯科医院に近い賃貸
まつき歯科医院の周辺地図

交通

  • バス停「東田宮」
  • バス停「田宮運動公園口」

暮らし

お買い物