MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島の病院 > 三好内科

三好内科

女性医師2名による、丁寧で安心できる診察が評判です

吉野川の南側、県道39号線近くの閑静な住宅街の中にある病院です。白い3階建て建物の屋上の、「三好内科」の大きな看板が目印です。

駐車場は、建物前に5台と北側に4台分が整備されています。院内は新しくは有りませんが、明るく清潔に保たれていて、しっかり消毒もされており安心して過ごせますよ。

内科、消化器科、循環器科、呼吸器科、小児科の診察を受け付けていて、親切で丁寧な診察が評判の、地域の方から頼りにされている病院です。女性医師2名が診察に当たられていて、細やかな対応で安心感が有ります。

高血圧や糖尿病などの、生活習慣病の予防や治療に力を入れていて、様々な症状に対応してくださいます。必要に応じて、往診や訪問診療も行っており、各種予防接種も取り扱っていますよ。

発熱外来では、事前の電話連絡によって受け付けをしており、自家用車での来院をお願いしています。

薬は、基本的に院内で処方して下さるので、スムーズに診察からお薬の処方までが受けられて便利です。入院設備は有りませんが、高度医療や入院治療が必要な場合は、徳島大学病院や県立中央病院、徳島赤十字病院などの医療機関とスムーズに連携できる体制が整っています。

アクセス

770-0804 徳島県徳島市中吉野町2丁目39
088-623-0207
中吉野2丁目、助任なかよし認定こども園近く

三好内科に近い賃貸
三好内科の周辺地図

交通

  • バス停「中吉野町」
  • バス停「助任本町五丁目」

暮らし

お買い物