MENU ハウスマイルlogo
新生活応援キャンペーン
賃貸TOP > 徳島のラーメン > ふく利 北島本店

ふく利 北島本店

チャーハンやタンメンも人気です

ハローズ北島中央店の近くにあるラーメン屋さんで、お昼のみ営業しています。駐車場は店の前や裏手にありますが、あまり広くないので、車での来店の際にはお気を付けください。

店内はコの字に並んだカウンター席がいくつかあるという珍しい造りになっています。1人でも気軽に利用できるアットホームな雰囲気ですよ。

こちらで食べられるのは王道の徳島ラーメン。濃い茶色をしたスープはとろみこそありませんが、しっかりとコクのある甘辛い味付けです。

後を引くようなしつこい甘さはなく、とんこつ臭さもありません。後味もあっさりしているので、徳島ラーメン初心者にもおすすめできますよ。

気になる麺はストレートで中細の、黄身がかったたまご麺です。少し固めのほどよい茹で加減で、小麦の風味も残っており、スープにぴったりマッチします。トッピングは甘辛く煮付けたスライスの豚バラ肉やメンマで、脂身の甘味やメンマの食感がアクセントになっています。

徳島ラーメンといえば、その甘辛い味付けを生かして白ご飯のおかずとして食べる食べ方が人気ですが、こちらのお店にはチャーハンとのセットメニューがあり、白ご飯よりも人気があります。

チャーハンは単品で頼むお客さんもいるほどの人気商品。塩と胡椒の効いたシンプルな味付けとお米がしっかり粒だった仕上がりです。具材はたまごとチャーシューのほか、にんじんなど徳島のラーメン屋さんでよくあるタイプ。付け合わせには福神漬けが付き、単品の場合はしょうがの効いた中華風スープも付けられますよ。

ほかにも本店限定メニューのタンメンは、野菜がたっぷり入っていて人気があります。ヘルシーなので、女性には特に支持されていますが、具材のボリュームがしっかりあるので、男性にもおすすめできます。スープもあっさりした塩味なので、すっきりと食べられますよ。

タンメンの具材は水菜やきゃべつなどの野菜が中心で、麺が見えないくらいたくさん盛り付けられています。かまぼこやきくらげなども入っていて、いろんな食感が楽しめますよ。

トッピングとして揚げにんにくも付いてきますので、味に変化をつけてみましょう。

平日のランチタイム限定で、無料コーヒーのサービスも行ってます。セルフサービスではありますが、食後の一杯が嬉しいですよね。

アクセス

771-0205 徳島県板野郡北島町江尻川中須18-4
老門中バス停より徒歩4分。老門バス停より徒歩5分。

ふく利 北島本店に近い賃貸
ふく利 北島本店の周辺地図

交通

  • バス停「老門中」
  • バス停「老門」

暮らし

お買い物

自然・文化